ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
睡眠薬を忘れて 
2011.11.28.Mon / 21:45 
11月17日の最高裁要請行動の次の日18日は、全国過労死家族の会の統一行動(厚生労働省要請、過労死防止院内集会)に参加することに。
家族会の統一行動は、今回初参加です。

過労死防止院内集会は、国会議員やマスコミも多数参加するから、交流するといいですよ~と言われ、楽しみにしていたのですが、たまたま最高裁要請が前日に入ってしまい、体調大丈夫かな~と思いつつも、近くのホテルに宿泊すればいいかあ、と連日の支援活動となりました。

最高裁要請後は、早めにホテルにチェックイン。
夕方になり、夕食を買いにコンビニに。

今日は、気が張って寝付けないからビールも一緒に買わないとな~と思いながら、そこでようやく、
睡眠薬持ってくるの忘れた!
ことに気づきました。

控訴審の(不当)判決が出て以降、ただでさえ、生活が不規則になりがちで朝まで眠れない日が多いのに、今日は最高裁裁要請したから、睡眠薬無いと絶対に眠れないだろうなぁ~
と思いつつも、ホテルでのんびり出来ていたので、もしかして眠れるかもしれないと期待しつつベットに横になっていました。

2時3時、5時、時間が過ぎ・・・
朝7時、そろそろ起きないといけない時間になり、ベットから出ると強い眠気と頭痛で気分が最悪。
寝ていたい、ベットから出たくない、服を着たくない、化粧をしたくない等々、すごくマイナス思考に。
今日の家族会の統一行動は参加せずに帰ろうか
とも思ったのですが、どうせチェックアウトし、帰宅するのだから、少しでも顔を出して途中で帰ろう、と決め、
相当抵抗のある状態で、起き上がって着替えて準備をし、9時50分集合の厚生労働省要請に向かいました。

それにしても、睡眠薬や安定剤など、効いているんだろうかと思うときも多々ありますが、
薬が無いとこんなに困るとは・・・
日々、薬にかなり依存しているんだなあと思い知らされる出来事でした。

そして、朝から相当マイナスな気分全開で、過労死家族の会統一行動に参加したのでした。
続く

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして。--

はじめまして。

私は福岡県立高校教諭です。

教職員の間でも、うつ病に悩む人はたくさんいます。

大分県職員のうつ病裁判からも、公務員の間にうつ病患者が多いことを意味しています。

大分県などの公務員組織では、うつ病の原因となった上司や同僚たちの不正を隠ぺいする体質が根強いと考えられます。

裁判が進むにつれて、誰がパワハラをしてうつ病を発生させたのか明らかになるでしょう。

yumiさんのうつ病裁判も、支えていきたいと思います。

- from keiko kawahara -

   非公開コメント  
睡眠薬を忘れてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /