ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
11月の最高裁要請行動 
2011.11.25.Fri / 18:54 
11月の最高裁要請行動が、11月17日(木)に行われました。
朝起きるとまだ日の出前で真っ暗、家を出る6時頃には日の出の時刻となりましたが、11月中旬にしては暖かい一日でした。

普段乗っている電車に一本乗り遅れ、さらに電車のダイヤが乱れて遅れたため、最高裁前に着いたのは、8時40分頃、ビラ配りも中盤になってしました。

8:15~9:00の、最高裁門前前のビラ配りの様子です。
今月は「国民救援会」が主催で、刑事の冤罪事件や、労災関係以外の民事事件の当事者も多数参加しているため、ビラを配る人が多いです。


今回も、私はマイクパフォーマンスをしました。
街頭でのマイクパフォーマンスも5回目、だいぶ慣れてきて、落ち着いてできました。


10時からは、最高裁の中に入り、書記官を囲んで発言。
今回、民事事件は7事件17人が参加しました。
今回も、私はこの事件が「業務で精神疾患となった労働者が会社に勝った裁判例」としていろいろなところで注目を浴びていることを訴えるため、ネットに載っていた資料を用意し、公正に判決してください、と訴えてきました。
要請に参加している人数が多いため、発言時間が短めでしたが、しっかりと訴えてきました。


最高裁東門前で民事裁判の要請者の皆さんと
7事件17人の参加でした。
「痴漢冤罪沖田国賠償訴訟」
「戦没者の妻特別給付金国賠訴訟」
「豊川市職員 過労・パワハラうつ病・自死 堀さんを支援する会」
「布留川・保険外交員頸肩腕傷害事件」
「東芝・過労うつ病労災・解雇裁判」
「JMIU津田電気計器支部闘争」
「浪速通運争議団解雇撤回闘争」


翌日は、「全国過労死家族の会」の「統一行動」(厚生労働省要請、過労死防止院内集会)に参加するため、その日は近くのホテルに宿泊。
連日の外出になるため、疲れがとれるよう、早めにホテルにチェックインし、ホテルで体を休め、翌日の「統一行動」に備えたのでした。

一応続く。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
11月の最高裁要請行動のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /