ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
お疲れモード 
2011.10.20.Thu / 21:33 
ここのところ、いろいろと外出が続き、お疲れモードで、ブログの更新も怠っています(^_^.)

2度の裁判勝訴を通して、随分と症状は回復していきましたが、やっぱり、外出すると、疲れやすい。

しかし、外出によっては、いい気分転換になって、疲れも取れやすく、沈み込みがちな気分が前向きになったりと、良い結果になる場合もあれば、
外出によっては、気分が重くなり、なかなか疲れが取れずに、気分が沈むこともあり、いろいろ難しいなあと思う今日この頃。

支援活動で外出するのも、体調が良くなる方向に働く場合もあれば、逆にマイナスに働く場合も有り、何が病気の回復に良くて、何がマイナスになるのか、自分でも良くわからない。


まあ、いろいろとやってみて、症状が良くなることが見つかればラッキーくらいの気持ちでいればいいのかなあと思う今日この頃なのですが、
最近、いろいろ外出して、マイナスな事もあったりして、かなり疲れています。

やはり無理をしないように、体調が許す限り、いろいろなことをしながら、症状が回復する方法を見つけるしかないのかな。

しかし、マイナスな方向に働いてしまうと、考え込んだり、回復に時間がかかったり、生活が乱れたりといろいろですが、
何もしないでいるよりはいいかなあと思いながら、少しずつでも症状回復に繋がればいいのだけど。

まずは、乱れがちな生活を規則正しくしなければと思う今日この頃です。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは--

こんにちは、多摩雄です。

規則正しい生活、私も取り戻さなければと思います。
大事なことですよね。
私は休日は寝てばかり。
おかげで月曜がつらいです。

- from 多摩雄 -

--お久しぶりです--

yumiさん、お久しぶりです。

yumiさんの事件と大分県職員の事件では、職場が社員の安産配慮をせず、うつ状態にさせてしまったことに共通点があると思います。労災認定請求や訴訟に発展する前に、組織が労災の防止対策を行うべきだったはずです。

yumiさんが納得できる結果となるように応援しています。

- from めぐみ -

--コメントありがとうございます--

多摩雄さん
私は一日中闘病しているので、生活が不規則になりがちです
会社に復帰している場合は・・・私には今創造が出来ないですが、復職がうまく行って病気が回復するといいですね。

めぐみさん
コメントありがとうございます。訴訟は大変ですが、たくさん仲間がいるようですので、皆さんで頑張ってください。

- from yumi -

--.嫌がらせ職場--

連合・サービス連合傘下の


関汽交通労組はハラスメントに対応しろ!


● 自分はいったい、どんな悪いことをしたのだろう・・・

● 仕事がうまくこなせず叱られてばかり、自分はダメな人間だと思ってしまう

● なぜ上司はあんなに酷いことを平気でするのだろう?

もしあなたがこんな感じで、職場の人間関係で辛くなってしまっているとしたら、それはモラル・ハラスメントが原因かもしれません。

職場のモラル・ハラスメントとは、静かに・じわじわと・陰湿に行われる精神的ないじめ・嫌がらせです。大人げない態度や、きつい言い方であっても、一見、指導などの形態でなされるモラル・ハラスメント。 周囲はもちろん、言われている本人も、それが 「ハラスメント」とは気づかず、その本人自身が 悪いと感じていることがほとんどです。


あなたは、職場で下記のような言動で苦しんでいませんか?
言葉の例

●人格・能力を否定する言葉を使う
 (例:「生きている価値がない」「何をやってもダメなヤツだ!」)

●コンプレックスを持っている弱点・欠点をあげつらう
 (例:「デブ」、「ハゲ」、「メタボ」)

●聞こえよがしに嫌味を言う
 (例:「自分の仕事もできないのに、人の世話を焼いているヤツがいるよ」)

●家族を非難する
 (例:「おまえの親なら、どうせろくでなしだろう」)

●退職を促す
 (例:「イヤだったら、いつでも辞めていいぞ」「まだ会社にいる気か?」)
態度の例

●罵声をあびせる

●あいさつや会話をしない(無視)

●肩を突く、胸ぐらをつかむ

●目の前でヒソヒソ話をする

●舌打ち・鼻を鳴らす

●執拗な注意・叱責をする

●悪い噂を流す

●仕事を取り上げる、新しい仕事を与えない

●不正行為を強要する

- from 善野 -

   非公開コメント  
お疲れモードのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /