ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
展示会 
2011.09.13.Tue / 16:56 
9月9日に、東京都江戸川区で開催された
「私の中で今、生きているあなた展」に行ってきました。


展示会の様子です。



自殺した方の写真や遺品を展示して、当事者の名誉回復や、メンタルへルスの重要性について社会に訴えかけることが目的の展示会なのだそうで、
その中で、唯一、生存者で展示されているのが私のパネルなのだそうです。


私の展示コーナーです。



私の展示コーナー前で記念撮影


当日は、主催者の方たちと、いろいろとお話をしてきました。
うつ病を患っている方たちと、症状や治療の話が弾みました。
他のうつ病患者の方と治療などの話をするのは、初めてのことで、なかなか貴重な体験でした。 
今後、うつ病の方たちと話し合える機会があれば、参加してみたいなあと思いました。



残暑が厳しい1日で、相変わらず体温調整がうまくいかないのか、冷房の効いた場所に入ってもなかなか汗がとまらず、体調も、あまり良いとはいえない状態でしたが、
最初に東京地裁で勝訴した、4年前から、ずっと私の事例が展示されている展示会に、ようやく見に行くことが出来ました。

体調と相談しながら、今後も支援活動を少しでも増やしていきたいと思っています。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ひとりぼっちじゃありませんよー

- from ななえ -

--自殺大国日本--

残暑厳しき折、様々な活動に参加され
心より敬意を表します。
1998年より年間の自殺者が3万人を超え
今年もそのようです。私の住む街でも毎日の
ように、列車が止まっています。
人間が普通に生きれる世にするためにも
この裁判は大切ですね。

- from 新参者 -

--コメントありがとうございます--

ななえさん
応援?ありがとうございます。その一言がうれしいです。

新参者さん
いつもコメントありがとうございます。

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /