ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
肩と首のコリが・・・ 
2011.08.06.Sat / 17:42 
実家に帰省して10日以上が経過しました。
実家でかなりのんびり過ごしています。

おかげで、生活の乱れが徐々に改善され、リズムを取り戻しつつあります。

2度の勝訴を通して症状自体がずいぶんと良くなっていたため、自分では気付かなかったけど、
2月の控訴審の判決後、かなり緊張した状態だったんだなあと思います。

まったく納得がいかない判決内容、その後の支援活動も、自分では気づかなかったけど、判決を引きずって、気が張り詰めた状態だったんでしょうね。

実家に帰って、毎日のんびりとしてたらなんだか頭の中が空っぽになり、寝付きも良くなり、
ああ、いままで裁判のことで相当緊張した状態が続いていたんだなあと感じます。

これまでの緊張した状態がなんとなく取れてきたら、 
今は、肩から首、頭にかけてのコリがすごい。
こんなにパンパンに張ってたとは、気づかなかった・・・
最近頭痛が起きやすいのも当たり前か・・・

そういえば、判決直後の四十肩の悪化は、手術が必要と整形外科医が思うほど酷かったのだから、肩や首周りが凝っているのもあたりまえかあ。

実家に戻って緊張した状態がずいぶん緩和したわけだから、これからは回復する一方だと思うので、それを願って、
実家でもうしばらくのんびりして、体調回復に努めたいと思います。



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは--

 
応援クリックさせていただきました。
 
病状だけでも苦しいのに、裁判までなさっているんですね。
ご無理のないよう、気を付けてくださいね。
 
ブログを拝見して、勉強させていただいております。
また寄らせていただきますね。
 
暑い毎日ですが、ご自愛くださいませ。



   非公開コメント  
肩と首のコリが・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /