ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
暑さと不眠と 
2011.07.13.Wed / 16:25 
夏真っ盛り、本格的に暑くなってきました。
熱いことで有名な熊谷市のお隣の深谷に住んでいる私は、例年、暑さにぐったり・・・
で夏ばてで体調を崩してしまいます。

しかし、今年は
思っていたより、暑さがこたえない様に感じます。
毎年夏は、暑さでぐったりしながら、エアコンをかけると手足が冷えていたのに、今年は余り手足が冷えない。

2度の裁判勝訴を通し、やっぱり体調は確実に良くなってるなあと感じます。
なにせ、会社に対する強い恐怖心が、会社の責任が明確になるに従い、随分と小さくなっていますから。

ただ、人より汗をかきやすく、暑い室外からエアコンの聞いている室内に移動すると、汗がなかなか引きません。
カイロプラクティックの先生から、自律神経が狂っているから、体温の調節が出来ていないんでしょう、と言われました。

裁判の勝訴を通して、症状自体は随分と回復してますが、完全な回復からはまだまだ、さまざまな症状がでてしまうのはしかたないかあ。。
年々夏ばてしにくくなってる、そう感じられるだけでも良し、というところでしょうか。

しかし・・・

控訴審の判決で悪化した睡眠は、相変わらず酷い状態で、
寝付けない日や早朝覚醒、昼過ぎまで寝込んでしまう日等々、相変わらずで、改善の兆しが見えません・・・
一時、酷く悪化した四十肩は、ずいぶんと回復したんですけどね

事実上の敗訴を引きずっていて、睡眠状態がなかなか回復できないのかなあと思います。
大企業と天下り官僚の癒着としか思えなかった労災不支給と違い、裁判では公正な判決が下る、そう思ってたら、そうでもなかったわけで、最高裁では、絶対に勝てるという強い自信が持てなくなってるし・・・

ふうう、
まだまだ難しい、うつ病を患いながらの裁判生活です。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--油断大敵--

油断して応援クリックを忘れると
すぐ順位が下がる。
暑さでボーとしても
クリックせな、あきまへんな
祇園祭、天神祭もすぐですわ。

- from 新参者 -

--自律神経--

yumiさんには言うまでもないことと思いますが、
メンタル面で調子を崩す人、私もそうですがこの時期の
発汗はじめとする不調が悩ましいです。

本当に深い関連性があることで、外出時に突然倒れる危険もあります。
(この猛暑では誰でも同じですが)

私も数年、関わる人間に説明しても
「病気を言い訳に逃げるな」とか、変な精神論を持ちかけられるのが悲しいです。

理解が少なくメンタル患者は批判を受けがちですが、医学的に証明されています。
周囲に求めることに甘えてはいけないとは思いながらも、
理解してもらえると助かることです。


肩の症状など、全身のコリ・痛みも同様です。
精神的な症状は肉体にも現れます。
yumiさんもこれまでのことでかなり心身を消耗されていて
相当なダメージなのかと思います。
ぜひ今後良い結果が出ることで良くなることを願っています。

- from 葛飾かっちゃん -

----

先日のマイクパフォーマンスは拝見したかったですね。
自分の場合は暑いのと寒いのでは暑い方が辛いなあ、ただし乾燥すると駄目ですが、汗をかく事が体力を消耗するからね。毎日4L以上の水分補給してるけど、たまにスポーツドリンクを飲んだりしてます。
また最近速乾性シャツで汗だくにならない様にもしてます。
自律神経(交換神経も関与してるみたいですが)、自分の場合は耳に針をうってみたのが効果的でした。
ただし中国(東洋)系の治療ではなく、ドクターノジェ(フランス)が先駆者の様です。一般の人は東洋整体とカイロを混同している人が多いですが、カイロの発祥は西洋ですから。長文失礼。

- from UbObLb -

--コメントありがとうございます--

新参者さん
クリックありがとうございます。しかし毎日暑いですね。

葛飾かっちゃん さん
とりあえずは、高裁の判決で悪化した症状が落ち着いて乱れた生活が元に戻ればいいのですが・・・やはり難しいですね

UbObLbさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
>自律神経(交換神経も関与してるみたいですが)、自分の場合は耳に針をうってみたのが効果的でした。
>ただし中国(東洋)系の治療ではなく、ドクターノジェ(フランス)が先駆者の様です。
耳に針ですか。参考にさせてもらいます。まずは裁判が落ち着くことが何よりの治療なんですけどね・・・

- from yumi -

   非公開コメント  
暑さと不眠とのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /