ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
疲れてる・・・ 
2006.06.14.Wed / 14:36 
このところの体調、とにかく疲れてます。
一日中眠くてだるくて体が動かなくて、ぼっとしています。

寝つきは割と良くなったのだけど、朝目が覚めたりさめなかったりで、起き上がるのが午後1時~2時頃。それでもだるさを感じながらも起き上がり、昼食の冷凍食品を食べ、またベッドでテレビを見ながらお昼寝。

労働基準監督署からの会社のウソだらけの資料をみて不安定になった精神状態が落ち着いてきて、体がひどく疲れているのかな

それだと寝てれば疲れが取れて、あとはよくなるだけだからよいのだけど。
会社からの嫌がらせがあった時は、精神状態がどんどん悪化して体調も悪化の一途だったけど、今は精神状態が落ち着いてきているわけだから、これ以上悪化は無いのかな。

ただ寝てるだけだとそんなにつらくは無いから良いのだけど、食事がいいかげんになっているのが少々心配ではありますが。
食欲は無いけど、食べなくては、と思ってお惣菜や冷凍食品買ってきています。(最近の冷凍食品はおいしいくて便利ですね)

ホームページの更新など、したいことがたくさんあるのにできないのが残念です
でも焦らない焦らない

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします
* テーマ:病気 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--体内時計の乱れでは--

こんにちは、体調が悪かったようですね。だるくて眠い、うつだとどうしても生活が乱れがちですが、規則正しい生活ができると少しはラクになると思います。薬を使うのも一つの方法ですが、食事の時間を一定にするというのが、一番体内時計のリズムが一定になるようです。

- from cicada505 -

--リズムの乱れには朝日--

こんにちは,大変お疲れのご様子ですね.

うつ症状がありながらも,厳しい裁判準備をなさっているyumiさんは,とってもたくましくも見えます.でも,本当はのんびり療養されたい,状態ですよね...準備に忙しい日と,辛くて起きれないような日があれば,
cicada505さんのいう体内時計のリズムの乱れも生じると思います.
(概日リズム睡眠障害というのがあるそうです.詳しくは「畑の月夜」にて)

このリズムの乱れには,朝日を浴びることでホルモンバランスを整えることができると言われています.といっても,梅雨時期の朝日では日光量(ルクス)が低めですし,私も梅雨というだけで気だるい毎日を過ごしてます.ゆっくりでも,少しずつ午前中に起きる時間がシフトしていければ,バランスも整えられるかもしれませんね.

- from はたけ -

----

寝て疲れがとれればいいですね。
僕も最近体調を崩してひたすら寝てました。そしたらだいぶ回復できて、休むことの重要性を再認識しました。無理をなさらずに。

- from イッチー -

--コメントありがとうございます--

cicada505さん、はたけさん、イッチーさん、体調心配してくれてありがとうございます。

ここの所はずっと寝ております。「規則正しい生活を心がけて」とは医者にも言われているのですが、裁判資料など、見なくてもいい余計なものを見なくてはいけないので、どうにもなかなか・・・
少しずつ回復中です

- from yumi -

----

こんばんは。
いよいよ今度の金曜日に証人尋問を控えて東京地検特捜部検事の気分に浸りながら尋問準備をしています現役不法解雇闘争人@茨城です。

> 裁判資料など、見なくてもいい余計なものを見なくてはいけないので、
> どうにもなかなか・・・
その気持ち私もわかります。投げ出したくなることもありました。
でも、やっときたいう感じですね。
これで傍聴席に一人でも多くの傍聴人が来て下さるとありがたいのですが。

- from 現役不法解雇闘争人@茨城 -

----

>これで傍聴席に一人でも多くの傍聴人が来て下さるとありがたいのですが。
@茨城さん、近くに支援者などはいらしゃいますか。平日の裁判だと傍聴は難しいのでは。
私の初公判では傍聴人が少なかったのですが、そこから会社の嫌がらせが始まったように思います。

- from yumi -

   非公開コメント  
疲れてる・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やはり、嘘ばっかり書かれていた。母親の方は、すべて黒塗りで、意味ないし…。再度、今度は母親自身の資料を母親自身に請求させる。また、残りの書類のほとんどすべてを請求したので、いずれ届くだろう。今回の審査請求(労働局への不服申し立て)には間に合わないが、東京
2006.06.21.Wed .No1 / Melissaの徒然なるままに / PAGE TOP△

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /