fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
打ち合わせが終わり 
2011.03.09.Wed / 18:27 
先週末、弁護士事務所に出かけ、打ち合わせてきました。

上告期限内の判決から2週間以内に、今後の方針を話し合う必要があり、
打ち合わせの前に判決文を読む必要があったのですが、

判決文は全69頁と長い上に、

①書き方が、原判決(一審判決)を○○に変更する、次のとおり加える、と、一審判決文に変更をするという形で書かれていて、一審判決文と比較しながら読まなければならないので読みづらい

②判決の争点として、損失相殺、過失相殺、休業補償と賃金の取り扱いといった法的解釈の部分が多く、その部分の内容自体が難しくて読みづらい。

③原判決(一審判決)が原告の主張をほぼ全面的に認めてくれていたのに、その原告の主張を否定し、会社の嘘の主張に訂正されている部分が多々ある

という理由から、なかなか読み進むことが出来ず、
特に③については、これは被告会社からの書面なのか?という錯覚に陥りながら、不安感にも襲われ、読むのを中断することがしばしばでした。

これまでの2回の判決では全面勝訴だったので、判決文を全文読む必要も無かったのですが、
不満が残る(敗訴に近い)判決で、判決疲れも取れない状態で、判決から一週間後に、判決文を全文読み、さらに弁護士事務所まで出かけて打ち合わせをすると言うのは、日程的にきつい・・・。

弁護士からは「打ち合わせを円滑に行うため、法的解釈でわからない部分があったら、事前に問い合わせてください」と言われたのですが、一度通して読み終わるのが精一杯でした。

ふう・・・

その、弁護士との話し合いも先週末に済み、今後の方針も決まりました。

方針が決まってほっとしたのか、今は疲れがすごい。
判決後ずっとあった緊張が、ここにきてようやくとれて、それが疲れになって出てきたのだと思います。
週末は、疲れて寝込んでいた状態でしたが、昨日からようやく疲れも回復状態です。

今後の方針も決まったし、しばらくは休養ですね。当面は四十肩のリハビリ通院にも励まねば


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--やはりお疲れですよね--

2週間以内に・・・という辺りは法律的なことが良く分からないので何とも言えないのですけれど、戦い続けることが大変であることは間違いないので。

休養、取って下さい。

- from 被害者の1人 -

----

四十肩辛いですよね。経験あります。

- from hide -

----

初めまして。

お体のことも有るのに、ご自分の信じる途を進まれているお姿に心動かされました。

私も今、色々と有りまして訴訟を考えています・・・。

本当にお辛いことが多いと思います。
お体くれぐれもご自愛ください。

- from ちょび -

   非公開コメント  
打ち合わせが終わりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /