ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
頭痛と外出恐怖症 
2010.12.29.Wed / 16:34 
少し前の話になりますが、数週間前、久しぶりに、東京都心部にあるカイロプラクティックに行ってきました。
体の緊張がすごい、と言われながらも、施術を受け、コリも若干和らぎました。
とはいえ、まだまだ方から首や頭にかけてのコリひどいです。

和解決裂後、不安感や、うんざり感などから、体のコリなどがひどくなり、左肩は、コリを超えて、痛みになるほどでした。
しかし、裁判は結審を迎え、あとは判決を迎えるだけの今は、精神状態はすっかり落ち着いたのに、悪化したコリや頭痛がなかなか取れません。
特に頭痛がひどく、ちょっとした外出、例えば、近くにある病院に普段通り通院するだけでも、頭痛が発生し、夜寝つきが悪くなるほどです。
おかげで、軽い「外出恐怖症」状態・・・

精神状態は落ち着いたのに、コリや頭痛が回復しないのは、やはり今も裁判していて、緊張は続いているするということなのでしょうか。
まあ、和解決裂後半年不安定でその間コリが悪化していった、ということを考えると、精神状態が安定してからはまだ半年だから、回復にはまだまだかかるのでしょう。

しかし、2度の裁判勝訴を経て、症状自体はずいぶんと回復し、疲れにくくなっていることは事実だし、コリや頭痛も、少しずつですが、良くなっているのも確か。

一日でも早く、不快な頭痛やコリは消えてほしいのですが、まああせらず、
カイロプラクティックで教えてもらったストレッチをしながら、体のコリや頭痛が少しでも良くなるのを待つとしますか。

次は1か月後にカイロプラクティックに通う予定です。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング







COMMENT TO THIS ENTRY
----

よいお年をお迎え下さい。
来年も拝読させていただきます。

- from 劉備義徳 -

--コメントありがとうございます--

劉備義徳さん
訪問ありがとうございます。まだまだ続きますがよろしくお願いします。

- from yumi -

   非公開コメント  
頭痛と外出恐怖症のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /