ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
衣替え 
2010.10.19.Tue / 18:40 
季節はすっかり秋になりましたが、昼間はまだ半そでで十分なお天気ですね。

私はようやく衣替えを終えました。衣替えと言っても、夏から秋への衣替えではなく、冬服の衣替えです.

冬の衣替えをする頃の、3月26日に和解決裂がしてしまい、気持ちを切り替えるのに苦労しながら、書面を書いたり、不安感を取り去るために支援活動に取り組んだりしているうちに月日がたってしまいました。
もちろん、合間合間に冬服の片付けはしていたのですが、少しだけ残ってしまっていたんですね。

そして、昨日、最後の服を無事、片付けることができました。
(もっとも、すぐに取り出すことになりそうですけどね(^_^;))

和解決裂で滞っていたものが、ようやく片付いて、なんともすっきりした気分です。

早朝覚醒や体のコリも少しずつではありますが、改善しています。

裁判しているので、波がありますが、全体としては随分と落ち着き、症状も良くなってきました。
これからもすっきりとした気分ですごせる日が増えることを願って

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

重光さん、

名古屋は昼はまだまだ暖かいですが、朝はとても肌寒いです。

私の場合は労働審判だし、メディアが注目している紛争ではないですが、精神疾患をかかえながら闘っているとい事では、重光さんのブログの心情、病状なんかは痛いほどわかります。

相手方の嘘だらけの書面にガックリ来たり、苦しい思いをしながら反論の書面を書いたり、何で私がこんな目に。。。って。暫く立ち直れなくなることもあります。

重光さんの裁判は世間が注目するものなので、私なんかより遥かに重圧がかかって居るとお察しします。

是非とも体には十分気をつけて頂きながら、良い結果が得られると良いですね。

- from しーちゃん♪ -

--謎がわかった?--

労災では無い。と言い張り、重光さんの心理的な負担をかけている東芝殿に
“東京地方裁判所 平成19年(行ウ)第456号事件判決無効確認事件”
を起訴して、勝訴してからにしろというのでいかが?
勝ち目ナシ。 というか受訴される見込みナシ。

- from 地裁利用している者 -

--はじめまして--

はじめまして。ネットサーフィン中に、重光さんのブログを知りました。

私は、近隣の人たちからの嫌がらせやイジメにより、パニック障害とうつ病を発症し、約1年ほど通院投薬を続けましたが、症状に改善が見られず、職場復帰もできず、悶々とした日々を送っておりました。

このたび、執拗な嫌がらせを行った人たちに対し、損害賠償請求訴訟を起こしました。病気を抱えながら、口頭弁論などへの出席はとても不安がありますが、状況こそ違っても、同じ病状を抱えてがんばっていらっしゃる方がいるということは、励みになります。

応援しています!!!

- from けいちゃん -

--はじめまして--

はじめまして。 東芝のサポートについて疑問を感じ、ネットサーフィン中に重光さんのプログを拝見しました。
東芝社内でも色々問題があるんですね。
私の場合は、pcが故障し、修理に出し直ぐに支払い手続きしたものの、一ヶ月間何の連絡・対処もなく、東芝に放置されている状況で困っています。 東芝を信頼していただけあって、本当に残念に思っています。 

長年に渡り、とても大変だと思います。
たくさんの方に支えられて、重光さんは、とても幸運ですね!!
正当な結果が出るように、応援しております。

- from ゆり -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /