ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
裁判ホームページを更新しました 
2010.10.14.Thu / 10:05 
裁判ホームページを更新しましています


東芝との控訴審・第15回弁論準備
http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/kousobenron15.html

東芝との控訴審・第16回弁論準備
http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/kousobenron16.html

東芝・過労うつ病労災・解雇裁判
http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/

3月26日に和解が決裂して以降、4月に裁判所に提出する書面を書いた後、不安をかき消すように、東芝との控訴審・弁論準備3~14までを、5月に一気に更新しました。
その後、5月20日に行われた、東芝との控訴審・第15回弁論準備も6月16日に更新と、割とタイムリーに更新が出来たのですが、当時は少々気が張り詰めた状態で必死になっていたようです。
夏休みに実家に戻って環境が変わったことなどもあり、張り詰めていた緊張の糸が切れたのか、ホームページの更新もトーンダウンし、7月29日に行われた第16回弁論準備は、行われてから、3か月もたっての更新となってしまいました。

既に、その次の第17回弁論準備が9月17日に行われていて、こちらも更新しなければならない状態なんですけれどもね・・・

それでも、不安感も落ち着き、支援活動に取り組んだり、実家で過ごして環境が変わることで、一呼吸おくことが出来、いろいろよい方に向かっているように感じています。

最近マスコミ報道された、プレジデントの記事など、まだまだホームページで更新すべき内容もあり、早く更新をしなければと、なんとなくあせったような気分になっています。和解決裂の悪化からは随分と体調もよくなりましたが、やっぱり裁判環境ではいろいろストレスを受けてしまっているようです。
体調は良くなっているし、あとは結審、判決を待つだけなのだからと、マイペースですごせるように極力努力をしようと思っているのですが、なかなか難しいのは事実・・・
あせらずあせらずと自分に言い聞かせて、結審、判決を待とうと思います。


更新した裁判ホームページは、よろしかったらアクセスしてご覧ください。

東芝との控訴審・第15回弁論準備
http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/kousobenron15.html
東芝との控訴審・第16回弁論準備
http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/kousobenron16.html


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--『あ』『と』『で』--

それは・・・、
あせらないの『あ』
自分を特別扱いをしないの『と』
出来ることからやるの『で』

それで、『あ』『と』『で』と言う言葉になります。

調子が悪い時には、後回しにしてもいい。
自分は調子が悪いぐらいがちょうどいい。

ある日ふと、生きていてよかったと思いました。
「うつ病」とは、そんな病気です。
だから、僕は、病気になった事をむしろ、誇りに思います。

「つれがうつになりまして」より

焦る自分もありのままで自分の心で受容できるといいですね。

- from カレン -

----

ホームページ更新のご苦労お察しします。

私は労働審判係争中ですが、訴訟になったら重光さんの様に公開もすることも検討しています。

- from しーちゃん♪ -

----

パワハラ新役員がいる東芝です。なのにいまパワハラを皆で議論しろというシステムがはじまりました。アホらしいです。無理しないでがんばってください。

- from がんばって -

--コメントありがとうございます--

カレンさん
裁判という通常ではありえない環境にいる以上は、焦る自分もどうしようもないですね。会社はそれを狙って裁判の長期化を図っていますから、これでも焦ってない方かなと思います

しーちゃん♪さん
いつもコメントありがとうございます。労働審判頑張ってください

がんばってさん
東芝でパワハラ議論が始まったのですか。東芝は、裁判で、私が受けたパワハラを否定し、上司を手間隙をかけて擁護しています。いくら会社で議論しても、実際にパワハラが起きたら、病気になった部下を解雇してそれで終わりにするような気がします。

- from yumi -

----

私はハラスメントで契約解除、ここは契約三年を満期したら社員になる、某news PEPARの子会社でした。

ハラスメントで鬱になり、休職し
「休職者は社内に立ち入り禁止になっているから」と鬱の方々は
皆信じて備品も何もかも残して消えました。

そんな法律あるか!と組合、某法律家の支援で闘い和解と言う名の勝訴をしました。
この会社はまだ、ハラスメントで鬱を出しています。
また、不正行為をしていたのを告訴もしましたので、監査も入り本社に知れる事になりました。

私は契約社員で正社員より立場が弱い、でも命までも?何度そう思ったか…
毒は綺麗にできないのは、結果一つ黒を見つけると真っ黒になるから。
苦しい事、本当にお察ししますが、どうかこれ以上被害者がでないよう
お心を確りと身体も労わってください。

- from jam -

   非公開コメント  
裁判ホームページを更新しましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /