ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
「プレジデント」に掲載 
2010.09.27.Mon / 17:37 
雑誌「プレジデント」2010 10.18号に、私の裁判の記事が載っています。

私は「うつ病裁判」をどう闘い抜いたのか

と言う記事で、四国富士通システムズの裁判の事例と一緒に載っています
148ページです。

本日発売日なので本屋にあると思います。
よろしかったら、ご覧ください。

私の業務の過重性が書かれてあるのですが
うつ病で休職する人=弱者と表現されている部分があるのが若干気になります。
誰でもうつ病になり休職する可能性はあり、復帰して普通に働いている人はたくさんいるし、決して弱者ではないと思うのですが。

記事自体は、過重労働により精神疾患を発生させる職場はよくない、という論調です。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

『うつ病で休職する人=弱者』っていうのは、

プレジデントの記者が思っているだけではなく、うつ病という病気を理解されて無い方は、皆さんこの様に思ってしまわれるのではないかと思います。
非常に残念なことだと思います。

- from しーちゃん♪ -

--雑誌読みました--

お久しぶりです。今日セブンイレブンでプレジデントが1冊あったので立ち読みしました。中見出しにもありましたが、うつで失業すると転職もままならず、裁判で戦わなくては進めない、という言葉が胸に刺さりました。私も今09年度札幌で2名中の一人として労災認定済みで、3社相手に準備書面5回目を10月○日10:30、札幌地裁民事3部2係に控え、今闘っています。仕事も見つからず、裁判に勝つことが次に進む望みであり、うつと失業の悪夢を乗り越えるための試練と思っています。毎月裁判が近づくと、寛解したうつ病が再燃し、体調不良になっています。自分で始めた裁判ですが、こんなに身体が反応するものとは予想外でした。辛くとも勝訴めざし、生きていたいですね。

- from カレン -

--本がない!!--

本が売られていない。売り切れちゃったのかな??

- from testudo -

   非公開コメント  
「プレジデント」に掲載のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /