ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
控訴審・弁論準備終了 
2010.09.21.Tue / 22:38 
9月17日に東芝との控訴審・第17回弁論準備が行われました。
秋風は吹いていましたが、照りつける日差しが強いと感じる一日でした。

書面の提出期限だった8月30日までに
原告から準備書面(5)被告から準備書面(6)

がそれぞれ提出されましたが、裁判日の前日である9月16日に、東芝から、

株式会社Mの産業医O医師の意見書、
東芝 人事・業務サーポートセンター産業医I医師、O医師の意見書

と、合計3名の医者の意見書が新たに提出されました。
内容は、原告の発症は業務によるものではないと言うもの。
しかし、国に労災に認定されいる以上、
業務上であるということは覆ることはありません。
それなのに、業務上ではないと書かれた、3名もの医者の意見書を無駄に、
裁判日前日に提出するとは、東芝は、本当にしつこい態度をとり続けています。

それでも、裁判は、次回、最終弁論期日(結審)を迎えることになりました。
3月に和解交渉が決裂し、そして控訴審開始から約2年以上が経過し、
裁判は、ようやく結審・判決へと進むことになりました。


次回は公開裁判となります。いつまでもしつこく徹底抗戦してくる東芝に対し、より有利な判決を得るためにも、裁判傍聴お願いします

---------------

裁判傍聴お願いします

東芝との控訴審 最終弁論期日(結審)

11月24日(水) 15:30~

東京高裁825号法廷

----------------

裁判自体は淡々と15分程度で終わったのですが、裁判当日、会社側の不快な書面を読んだ疲れもあり、裁判が結審に進み、判決までが見えてきたと言うのに、なんだか酷く疲れ、2日くらい寝込んだのでした。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

COMMENT TO THIS ENTRY
----

相手方の書面を見るとホント凄いがっくしきますよね。

重光さんのお気持ちとてもよく分かります。

判決の日がどんどん近づいてきますね。

陰ながら応援しています。

- from しーちゃん♪ -

--ほんとうに--

 どこかの本の教科書通りの回答ですね@会社側
 そんなことしないでさっさと謝ればいいのに、と思います。
 こういう回答はがっかり来ますよね。
 私も応援してますので、体の方を気を付けてください。

- from エドゥアルト -

--初めて--

初めてお便りします。
以前からよくやってらしゃるなあと感心して読んでおりました。
それにしても東芝の態度は許せませんね。
あーいう巨大企業になると官僚的になるのでしょう。
負けずに頑張ってください。
そして時には肩の力を抜いてください。

- from オモダカ -

----

日立の液晶、プラズマテレビが安いですね。シャープも交渉次第で安く買えます。

- from testudo -

----

正直言って、3年間会社はあなたにお金を払った或いは1年6ヶ月は傷病手当かもしれませんがその間解雇しなかったのが不思議だと思いますが、和解に応じても良かったのではないでしょうか。拝見しますと妥当性のある金額のように思いますが。結論はあなたが勝訴しますが裁判所は和解金と相違ない金員の支払いを命令すると思います。
結局、あなたの希望は和解金ではなく職場復帰なのですね。

- from あ -

--コメントありがとうございます--

「あ」さん
コメントありがとうございます。休職の期間は関係ありません。労災の社員を会社は解雇できないので、私を解雇した東芝は、法を犯しています。
和解では、東芝は全く過失を認めず、また提示された和解金も妥当な金額ではありませんでした。
判決では、正当な判決が下ると信じています。

- from yumi -

----

「より有利な判決を得るためにも、裁判傍聴お願いします」とありますが、なぜ傍聴すると原告に有利にはたらくのでしょうか?あくまでもどちらにも肩入れせず、中立的な興味を持ち、傍聴しようと思っていたのですが。裁判官の心証形成に傍聴者の多寡が影響しますか?

- from 103 -

   非公開コメント  
控訴審・弁論準備終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /