ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
猛暑 
2010.08.23.Mon / 13:40 
毎日とにかく暑いですね。実家でも、昼間は毎日エアコンをかけて過ごしていますいます。

実家に帰ってしばらくは、和解決裂による体調悪化のせいか、気分が沈み気味で、しなくてはならない書面の最終確認に苦痛を感じ、何もやる気になれませんでしたが、それも終わり、今は、裁判を忘れてのんびりとしています。

ブログもずいぶんとご無沙汰になってしまいました。

実家では、親戚・友人を中心に、「要請はがき」を書いてもらい、「がんばって」と言ってもらう機会もあり、おかげで、実家で感じていた精神疾患への偏見という無言の圧力のような状態からは、かなり脱することができたような気がします。

和解決裂して、体調悪化もありましたが、新たな支援活動に取り組み、「要請はがき」を書いてもらったりして、よかったと思えることも多いなあと思える今日この頃です。


もうしばらく、実家で、のんびりしたいと思います、
といいたいところですが、この猛暑で、体調も崩れ気味、さすがにもう少し涼しくなってほしいですね。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ホントに暑い--

私も毎日エアコンをかけて過ごして居ます。
今年の残暑はキツイですねぇ~。
ちょっと外出するだけで汗が噴出します。

御実家の方で『要請はがき』が集まって良かったですね♪
きっと良い結果になるはずです。

- from しーちゃん♪ -

--はじめまして--

 googleで「うつ」「労災」で検索して、こちらのほうにたどり着きました。
 自分も困っていたのですが、裁判を行われている方と知り、もっとブログ・HPを拝見させていただきたいと思います。
 自分自身「がんばって」といわれるのが嫌いだったので、ここでは「応援しています」といわせていただきます。
 良い結果が出るように願っています。

- from エドゥアルト -

--応援させてください--

はじめまして

 私はパワハラが原因で「うつ病」になりました。労災ではないかと労働組合などにも相談しましたが、パワハラの場合は、はっきりとした証拠が得られないと困難だということから、あきらめました。

 滅私奉公みたいに働き尽くめの上、罵倒されて、「うつ病」発症。
 「成果主義」から落ちこぼれ精神を病んだとたんに、職場の「厄介者」扱いです。
 悔しさと孤独感で本当にやり切れません。

 yumiさんの裁判には、私自身、励まされます。
 一人ひとりの力は、とても弱くてか細いものだと思いますが。
 結集すると鋼にもダイヤの原石にもなると思います。

 微力な私にも応援させてください。

 裁判で、理不尽極まりない会社に「苦痛」を与えてください。
 yumiさんの闘病が報われることを願っています。
 

- from ふみんしょう -

--みんな、いっしょですね。--

レスは初めてですが、定期的にこのページを見せてもらっていました。
私は某県の職員ですが、職場では一般の方からお叱りを受けることや、上司からのパワハラ「あなたなんてすぐに首が飛んじゃうんだからね。」など精神的苦痛が重なって、鬱を煩ってしまいました。
もちろん、重光さんと同じように当局は労災を認定せず、現在に至ります。
上記の「ふみんしょうさん」の内容とそっくりの状況ですね。まるでやりきれないです。
そんな中、大企業に真っ向から立ち向かった重光さんの決断と勇気に感動するやら、励まされるやら。
まだ道半ばのようですが、これからの活躍を心から願っています。

- from きたきつね -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /