ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
控訴審・弁論準備終了 
2010.08.04.Wed / 17:58 
7月29日(木)に東芝との控訴審・弁論準備が行われました。
前日までの猛暑から一転、雨のぱらつく天候で、暑さは一段落、外出しやすい一日でした。

前回の5月20日の弁論準備では、東芝側は威嚇する雰囲気もあったのですが、今回は、会社側の態度も淡々としていて、裁判官が書面の確認を行うと言う形で、淡々と進んで行きました。そして、次回の期日が9月17日ときまり、裁判は、本当に淡々と、15分程度で終了しました。

書面も、前回、東芝側は大量の書面を提出し、労災まで否定する主張を馬鹿みたいに繰り返したのに対し、今回は、ページ数も15ページ、内容もあっさりしてるなあと思っていたら、
裁判の前日に、会社側から、また新しく作成された、F課長の陳述書が提出され、それを、裁判所で受け取りました・・・
内容は、相変わらず私の主張を徹底否定する内容で、同じことの繰り返しに加えて、原告側の新たな主張をさらに否定する内容で、もはや屁理屈状態・・・
一審で、証人尋問後、その主張がほとんど否定されたにもかかわらず、同じ人(F課長)の陳述書を何度も提出して、裁判で効果があるのかなあ、とは思うのですが、やはり読むと気分が悪い。

しかし、和解決裂後、出てきた陳述書は、読むのに相当な勇気が要りましたが、今回は、気分が悪いなりにも、普通にさらりと読み進めることができた分、いろいろと、精神状態は落ち着いているのでしょう。

それでもやっぱり裁判は疲れる。裁判以外の用件で東京まで外出するときと疲れ方が全く違う。
翌日寝込み、それから頭痛やら疲労やらなかなか取れないまま、今に至っています。

和解決裂後の不安定も落ち着き、会社から提出される書面見ても全く負ける気がしないのに、なぜこんなに疲れるのかなあと思いながらも、裁判後何日も寝込んでいた以前と比べれば、やっぱり良くなっているのだから、病気の原因を作った会社との裁判とは、このくらいは疲れるものかもしれません。

とはいえ、裁判疲れの症状悪化で夏ばてが復活、せっかく猛暑に体が慣れてきてたのに、また暑さが体にこたえてとにかく不快でしかたがありません。

もう少し休養が必要なようです。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--お疲れ様です。--

控訴審・弁論準備、お疲れ様でした♪

私は先日『要請はがき』を裁判所の方へ送りました。

読者の方は送られてますか??

まだの方は是非♪♪

- from しーちゃん♪ -

   非公開コメント  
控訴審・弁論準備終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /