ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
疲れてる・・・ 
2010.07.14.Wed / 19:46 
ここのところ、毎日疲れている状態が続いています
一日中寝込んでいたり、何もやる気が出来ない日もあったりで、体が動きません。

和解が決裂してから、精神状態が不安定な状態が続き、不安感を振り払うために、書面書きの後、毎週のように外出をしていました。
「要請はがき」運動に着手して、7月2日に支える会会員に送ったところで、達成感のような状態になったのかなんなのか、とにかくどかっと疲れています。

1か月前は、もっと支援活動をしたい、と思って張り切っていたはずなのに、
いまは疲れが酷く、何もやる気になれない状態です。

それでも、先週からずっと寝込んでじっとしていたおかげか、昨日あたりから徐々に動けるようになっています。
今日は、たまっていた冬服を2枚、手洗いしました。
こんなことがずっと出来なくなっていたなんて、本当に不思議なのですが
病気だから、どうしようもない・・・

もうしばらく休息ですね

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

自分も鬱病状態で複数の裁判をかかえてましたので、お気持ち、お体のこと、よくわかります。今はゆっくり休んでください。数ヵ月後、数年後はなにもかも変わってますよ。

- from Yukino -

--体調管理と裁判活動は両輪で--

解雇無効の判決を得たところで、8時間労働できないとなると、労務提供ができないということで大変なことになりますから、主治医のことをよくきいて、今は労災医療を受けられるのですから、薬代を気にすることなく、しっかり飲んで、そして休んで回復してください。
日常生活上のことも主治医からアドバイスを求めてください。
(裁判やめろと言われたら別ですが)

- from 「M」 -

----

Yukinoさん
ブログ訪問させてもらいました。本当?と思われる内容が書かれてあり、びっくりしています。また訪問させてもらいます

「M」さん
薬代は、自立支援医療などで、自己負担5%だったので、薬代を気にしたことは無いですよ。
>8時間労働できないとなると、労務提供ができないということで大変なことになりますから
病気発症の原因は会社にありますから、裁判での悪化も含め、病気が完治するまでは会社に賃金を支払うよう、裁判でしっかり請求したいと思います。
解雇無効の判決を得ても、会社への恐怖心が強い状態の私には、会社が誠意ある対応をしないと、職場復帰は難しいと思うのですが、過失がないと言い張る誠意の全く見えない今の東芝には、職場復帰できるとはとても思えませんし
(私は、会社が過失を認め、誠意ある対応をして、職場復帰できることが理想ですけど、難しいでしょうね)

- from yumi -

   非公開コメント  
疲れてる・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /