ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
不安定と増薬 
2010.06.11.Fri / 10:02 
睡眠薬を増やすことにしました。

和解が決裂してから、その事実を受け入れるのに時間がかかっているのか、気が張り詰めたり、書面を見て不安定になることも多く、寝付けない日が増えました。

さすがに東芝は過失を認めて和解すると思っていただけに、
まだまだ裁判が続くこと、徹底抗戦くる東芝の対応に、
気分がついていけず、安定せず、いつのまにやら寝付けなくなってきています。


元々、裁判が始まってから睡眠薬は増えていたのですが、行政訴訟に勝訴し、労災認定されて裁判の厳しい環境から解き放たれたことから、減薬していました。
それが元に戻っただけではあるのですが・・・

やはり裁判の環境は厳しく、病気の状態で裁判をすることは大変なんだなあと、悪化して改めて思います。

せっかく回復した症状が悪化することがつらかったりしますが、
それでもやっぱり、病気の原因である会社に裁判で勝って労災にも認められて、症状は良くなっているんだ。
不安定な日もあるけど、安定している日も増えているんだ。

今は裁判と言う、厳しい環境へ動いたことへの切り替えに時間がかかっているだけ
もう少ししたら睡眠も症状も落ち着くともいます・・・

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

本当に、裁判っていうのは心身ともに疲弊しますからね。お気持ち察し致します。弁護士から送られてくる相手方のデタラメな答弁書や、裁判所から送達される恣意的な判決文とか、届く度に、自分も胃に穴があくような思いがしたもんです。挙句、診療内科に2年ほど通院しましたし。身体こわしたら元も子もないので、結審するまで、のんびりやりしょう。プールに行って、ゆっくり泳ぐだけでもずいぶん違ってきますよ。それでは、また。

- from Yukino -

----

たまたま遭遇しました。。
お邪魔します。。

自分も適応生涯とうつ病とパニック障害を併発していて、労災申請したり、パワハラを受けた管理職を対象として裁判も考えていたのですが、相手が公で、さらに今のアホ知事が弁護士で、、。。

自分は学校の教諭だったんですが、出勤が6時半で、帰宅が3時という日が週3日以上あったり、1日に5回以上管理職に呼び出されたりしましたが、、、証拠がないんです。。

休職して、条件付復帰ということになりましたが、管理職が自分について転勤してきてしまって、またまたイジメがスタート。。
最終的に、うつ状態が激しくなったのと、失声症をコンスタントに発祥し、減免(免許取られて懲戒免職)か、自主退職を求められました。

もうあきらめるしかないのが現状で、今この大阪にアホ知事と争う弁護士の方も殆どいらっしゃいませんし…

さすがに長期間争うお金も、力もないので、自分は泣き寝入りするしかない状況です。。

ここまで闘ってきはったんですから、上手くことが運べば良いです!!
心より願っています!!!!!

- from Kota -

   非公開コメント  
不安定と増薬のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /