ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
落ち着いてきて 
2010.06.02.Wed / 10:23 
裁判後の体調悪化も落ち着いてきました。

裁判後数日間、不安定で何も出来ない状態になった時は、この先、裁判を続けていけるのかと、ひどく不安になったりもしたのですが、それが嘘なくらい、症状が安定してきました。

まだ、何もする気になれず1日ぼっとする日や、寝付けない日などがあるのですが、日に日に落ち着いてきています。

体調が悪化すると自分ではどうしようもない、病気だから落ち着くのを待つしかありません


和解決裂後、実感がわかないまま、一か月かけて書面を書きながらも、
「会社はやっぱり和解するんじゃないかな?次回の弁論で、やっぱり和解します、と言うんじゃないかな?いいかげん楽にならないかな?」
と言う思いがどこかにあったのだとおもいます。
それが、今回の弁論での東芝の徹底抗戦で、和解することは、もうないんだと言うことを実感し、
それで、いつもより体調が悪化したようです。

それでも、症状が回復した今、過去の裁判での状態と比べ、やはり体調は以前と比べ絶対に良くなっている。
やはり、国に労災認定され、地裁でも勝っている状態で、負けることはまずないという事実は大きいと思います

その分、東芝の馬鹿みたいな嫌がらせのような引き伸ばしのような裁判での対応が本当に残念ではあり、
まだまだ裁判が長引くのかなあと思うと、やっぱり、虚脱感とため息が出てしまいます。

それでも、和解から判決へとようやく気分は切り替わりました
高裁へ向かって、良い結果を出すよう頑張り過ぎないように頑張らなければ。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--焦らずに治療して下さい--

はじめまして、うつ病裁判全て読ませて頂きました。
大変長い間、御苦労されたようですね、しかもこの病気中でここまで頑張られた事が、すごいと思い、感動して思わず書き込みさせて頂きました。実は私も東芝に努めており、H14にうつ病を発症しました、私の場合とは若干違いますが、あなたの様な方がおられ、すごく勇気付けられます。
うつ病で10年間治療していた知人がいます、その知人は10年で完治し、今は元気にしています、今は辛いと思いますが、完治する人も多数いるので、お互い頑張りましょう!!

- from yamato -

--企業も大学も同じ--

私の場合は、教育実習生にセクハラがあったと虚偽告訴され、それに対応するために様々な問題がおきました。
挙句の果てには,管理職(教頭)現在は他校で校長にパワーハラスメントをうけ、「うつ状態」になり、学校を休職しました。
現在は、復職し元気に働いています。
企業だけではありません。実習生を派遣した実践女子大学は反省もなく、裁判でも虚偽を持って主張していました。
高裁では、教授の証言は名誉毀損に当たると判決文に明記されました。しかし、賠償金は認められませんでした。
当方は、お金が無いので代理人もつけず本人訴訟で戦っています。この夏には今一度実践女子大学を法廷に引きずり出したいと思います。
是非ともブログを見てください。

http://ameblo.jp/compulsory-execution/

- from 実践女子大学と戦う人 -

--大変ですね--

裁判って本当、大変ですよね。心中お察しいたします。自分も最高裁まで争い、挙句、重度の鬱で苦しんだ時期がありました。そこらへんのことも書いてますので、よかったら一度、自分のブログへ遊びに来てください。(宣伝じゃありませんので...)http://alisonn.blog106.fc2.com/

- from yukino -

--コメントありがとうございます--

yamatoさん
東芝勤務でH14発症だと今生活はどうしているのでしょうか。解雇されていると言うことでしょうか。生活など大変でしょうが頑張ってください

実践女子大学と戦う人さん
訪問ありがとうございます。私の場合、弁護士費用(着手金)はそんなにかかりませんでした。分割払いもOKでした。ただし、成功報酬は結構取られますが・・・

yukinoさん
訪問ありがとうございます。病気が悪化したり良くなったりと、裁判では本当に、いろいろなことがおきます。
こんど(すいませんすぐじゃなくて)ゆっくりブログを読ませてもらいます

- from yumi -

   非公開コメント  
落ち着いてきてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /