ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
書面読んでとりあえず 
2010.05.19.Wed / 13:05 
東芝から届いた書面に、一応目を通しました。
書面や会社同僚や勤労担当の陳述書は、読むのに苦労しましたが、どうせ気分が悪くなるのなら、と、休んでは読みを繰り返し、結局2日で全てに目を通しました。
新たに作成された、会社有利に証言された4名の同僚上司の陳述書は、やはり気分が悪くなり、数日不安定な状態だったのですが、
今は随分落ち着いてきました。


やはり、2度の裁判に勝ち、会社の主張が徹底否定され、労災に認定されていると言うのは大きい。

国が労災認定している状態で、業務上でないという判決が出ることはやはり考えられないし、
万が一、この裁判で業務上でないという判決が出ても、国の労災認定が否定されることは無い。
そう思うと、不安定な状態でも、かなり気分が落ち着きます。


それにしても、これまで本当に大変だったんだなあと、過去の状態を思い出してしみじみ。、
まだ判決が出る前、同僚への10人以上の聴取書や、虚構だらけの「F課長の陳述書」を読んだ時は、何週間も不安定になりました。
その当時のブログを読み返したら、自分が書いたブログにもかかわらず、あまりに大変な状況に、涙が出てきました・・・
すごい状況で裁判続けてきたんだなあと・・・
当時のブログはこちら

続・F課長の陳述書2007.05.09
同僚の調書2007.10.22


2度の勝訴があり、今は、本当に落ち着いてきたなあと思います。
いろいろな意味で確実に良くなっている。

無駄に徹底抗戦している東芝に絶対負けないよう、無理しない程度に進んでいくのみです。
明日は弁論準備です。さて、どうなっているでしょう。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--現在調停中です--

初めまして 以前にも書き込みさせて頂きました。
試用期間中の勤務態度が悪いと言う事で退職強要され退職願を無理矢理書かされました。
どうしても納得できず現在調停をしています。
また現在抑うつ状態で休職中で労災申請もしています。
会社は案の定金銭解決でまるく収めようとしていますそんな会社に対してますます怒りがこみあげてきました。
辞めさせるならしっかり手順を踏めばまだわかりますが・・・
法律は労働者の味方なのに実際は会社の方が強くて泣き寝入りしている人が圧倒的に多いと思います。
先日加入しているユニオンがとある訴訟の応援のためにビラ配りにいきました。十数名で配布しましたが、不当解雇された方や派遣切りになった人などが何名かいました。お互いどんな心境なのかいろいろ話し合えて良かったのと同時に自分も絶対負けたくないという気持ちが一層強くなりました。
会社は無理矢理書かされた退職願を盾にして一歩もひきません。
調停は多分未成立になると自分自身予想してます。
この後は裁判か労働審判かで迷っています。
裏をかえせば会社はというか上司ですけど相当追い詰められていると思います。共に頑張りましょう!

- from よしひで -

   非公開コメント  
書面読んでとりあえずのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /