ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
不安定 
2010.05.09.Sun / 13:38 
4月と思えない寒いお天気でしたが、5月に入って一気に暖かくというか暑くなってきました。

4月は和解決裂後の書面書きで、背中や首にコリを大発生させていましたが、
その後、カイロプラクティックで都心部へ外出したら、コリは改善しました。
カイロプラクティックが効いたのかもしれませんが、外出して気分転換になったのかもしれません。

何が症状改善に効くのかよくわからないなあと思いつつも、改善したのだからまあいいかあ。
環境が変われば、症状がなぜか一気に良くなったりするのは、これまでの裁判生活でも経験済みです。

和解決裂から1か月が経ち、書かなくてはならない書面を一生懸命書きながら、和解決裂の事実はようやく受け入れることが出来たのですが、その後も気分が安定しません。
なにせ、一年前に労災に認定されてからは、和解するだろうと思って、裁判が終わったらどうしようとかそういうことを考えていたので、和解が決裂したこと、厳しい裁判生活がまだまだ続くことに、正直うんざりしている気持ちが今は強かったりします。

気分が落ち込んで、「いつまで裁判生活が続くのか、どうして私がこんな目にあわなくてはいけないのか」と悲しくて涙が出てくる日もあります。

世間体を気にしているはずの大企業が、労災になった社員を解雇しておいて、負けるであろう裁判を無駄に続ける事が許されてしまう状況に、日本の労働者の人権って本当に無いんだなあと、無気力になったりもします。

それにしても東芝ここまでするかというかなんというか・・・


2月のオリンピック後の「大妄想」もあって、ただでさえ不安定になっていた事もあり、
今はちょっとしたことで不安定になりやすいようです。
最近は飲まなくなっていた安定剤(デパス)を飲む日も増えてきて、
睡眠状態も良くなく、眠れなかったり早朝覚醒があったりと生活が不規則になっています。

そうはいっても、やっぱり病人相手に無駄に引き伸ばしをしている大企業には絶対に負けたくないと言う気持ちはあるので、この先も頑張るのみです。

とはいえ、裁判開始から5年半、裁判生活がまだ続くのかと思うと、やっぱり、ため息が出てくる

長い裁判生活の中で、時には落ち込むときもある。

労災に認定されて、いろいろなことが随分と改善されたのは確かなんだから、そのうちそのうち
と思い、この先を乗り切るつもりです。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わたしも解雇され鬱で苦しんでいます
解雇無効の労働審判か裁判の準備をしています

労働審判だと話し合いなのであいたくない奴等に会わないといけないし、本裁判は時間がかかるし

思い出し怒りでおかしくなりそうです

- from まさ -

----

労働審判は第三者の判断はあおげますが、労働者側に有利な審判が出ても、会社側は従う必要はありません。審判を拒絶できます。
労働審判は、簡易な裁判ではありません。
つまるところ、労働者は守られていません。

- from ひろ -

--はじめまして--

心が押し潰され大変だったかと思います。
もし機会があれば十字式健康法にも行って見るといいかもしれません。カイロとはまた違いますが、うつにも効果があるかと思います。

私も製造派遣で人間扱いされてない派遣先に行ってまして、心が押し潰されてしまいました。十字式に行きたいくらいですが、田舎なので十字式には簡単には行けません;

埼玉はいいですね。昔住んでましたが、製造派遣でしんどい思いをしました;製造派遣はいいやと思います。

- from ナンシー -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /