ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
裁判ホームページ 
2010.05.04.Tue / 15:55 
裁判ホームページの表紙(インデックス)を少し変更しました。

東芝・過労うつ病労災・解雇裁判


裁判の様子を知らせるために、表紙から全ての裁判にアクセスできるように作成したのですが、裁判が控訴審に進み、さらに行政訴訟も始まり、あまりにも裁判回数が多くなってきたので、少しだけ表紙を簡素化しました。

それにしても、東芝との一審は、証人尋問までの弁論準備がなんと16回でした!
行政訴訟の弁論準備が、6回で証人尋問意突入したのに比べると本当に長い

16回の弁論準備で東芝がしてきたことは、社外秘と言って証拠を出さなかったり、5年前の就業規則の提出に時間をかけたりと、徹底して嫌がらせ・威嚇・引き延ばしでした・・・

判決まで3年半かかり、そして控訴審も2年経過し裁判開始からなんと5年半がたっています。
いやはや引き延ばしって言うのは、いくらでもできるんだなあと、改めて感じています。

行政訴訟・控訴審と、こんなに裁判が続くとは思いませんでした・・・
まあ、この先も長いのかもしれませんが、どうなるんでしょう・・・


裁判ホームページも、もう少し、タイムリーにアップが出来るようになればなあと思っています
できれば裁判ホームページのレイアウトをもっと変更して、控訴審がもっと目立つようにしたいと思っています。

裁判ホームページ訪問してみてください
東芝・過労うつ病労災・解雇裁判


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--心は、はれやかに、穏やかに--

こちらは強制執行事件で、広義の非訟事件(口頭弁論を経ない)なので、進行が早いです。
今年はすでに2事件を終えました。 尚、争地が変わっています。 提灯と蒲鉾で有名なところです。
債務者が勝手に引越したため、追跡し、債権差押(ル)をかけましたがまだヒットしません。

重光さんがなさっていらっしやることは正しいです。
不合理なことに立ち向かって行動されていらっやるお姿は感服いたします。

どうか、重光さんに有利な証拠が見つかるようにと願っています。

- from 地裁利用している者 -

----

民事専門の弁護士が知人にいますが、最近は裁判の結審までの期間がだいぶ迅速になってきたようです。
しかし、一人の裁判官が担当する事案が多すぎるのがやはりいろいろな弊害を生んでいるようです。

- from 劉備義徳 -

--コメントありがとうございます--

地裁利用している者さんコメントありがとうございます


劉備義徳 さん
>一人の裁判官が担当する事案が多すぎるのがやはりいろいろな弊害を生んでいるようです

確かに、そうですね。私の事例の場合は、裁判官の交代のたびに裁判期間が延びました。そこをうまく会社に利用されて引き伸ばされてたり、会社も裁判官が変わるたびに対応が変わったりしました。裁判官の問題も含めて迅速に裁判が行われて欲しいですね

- from yumi -

----

とても長い戦いですね、もうあと少しだと思います。
最後まで頑張ってください。

- from original -

   非公開コメント  
裁判ホームページのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /