ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
冷えと眠気と 
2010.02.02.Tue / 19:57 
裁判官が交代になった控訴審、次回はどうなるのか
また一から?という状況に虚脱感を覚えましたが、新しい裁判官に、私の考えをわかってもらうしかありません。
過失を全く認めようとしない東芝、そんな状態での和解は考えられません。
次に進むのみです。

先週の控訴審弁論準備後は疲れましたが、次の日には落ち着いていました。
労災が不支給になったこと、一審で裁判官が交代したこと、ずっと大変な状態だった時があったことを考えれば、悪化はあっても、やはり回復は早い。
労災に認められて、本当に症状は回復している。裁判勝訴が治療になっているのを実感できる。

できれば、裁判は早く終わってもらって、治療に専念したいのですが、
こればかりは相手次第なので、いたしかたない。

先の見えなかった療養生活でしたが、裁判が納得の行く形で終われば、症状もきっと回復できるという希望が出てきた事が励みになります。

寒さが本番となりました。毎年、この季節は、冷えに悩まされます。
睡眠前の入浴と、電子レンジで暖めるカイロが欠かせません。
日が落ちて外を歩くと体が冷えてるので、外出は控えるのですが、
午後に裁判があると、自宅近くの駅に着くのは夜8時から9時になることがあって、そういう場合、駅から自宅まで自転車で帰るのに、裁判の疲れと寒さがあいまって、体の芯に応えるように体が冷えあがっていました。

それが今年は例年ほど冷えない。帰り道、自転車に乗りながら、あれ、暖冬なのかなあと思ってしまっています。やっぱり症状が本当に回復してるんですね。

それから、最近、しばらく続いていた、早朝覚醒が、改善してきました。
早朝パチッと目が覚めて眠れないのは、とても気持ちの悪いものなのですが、それが最近ない、というかあっても回数が少ない。
その分、眠くて、横になればすぐ寝てしいます。よくなっているのかなんなのか、よくわかりませんが、気持ちが悪い早朝覚醒よりは良いです。

できればもっとすっきりとした状態になりたいのですが、
やっぱり裁判勝利は治療、それを自分に言い聞かせて、まだまだ続く裁判生活です。



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして。
私もうつを患い、本日会社に診断書を提出したものの、病休は認められませんでした。
むしろ、もっと責任のある仕事をするように・・・とのことで・・・
たしかにまだまだ下っ端で貢献度は低いのかもしれませんが…
もう生きる気力もありません。

退職しかないのかな、とあきらめています。

- from mina -

--こんにちは--

こんにちは
私は会社から退職を強要されまして現在抑うつ状態で去年の12月から病気欠勤してます
欠勤を三日しただけなのに仕事のミスが多いとか信用ができないとかの理由で退職届をかけと強迫されました
こんな理不尽な事は初めてなので闘う決意をして弁護士さんをたてて三月に裁判所で調停を行う予定です
調停が決裂したら訴訟も辞さない構えでいます
重光さんの奮闘をみて私も励みになります
絶対にまけないで頑張ってください

- from よしひで -

--重光さんの幸せ第一でお願いします。--

うつのお体を押して司法の場で争われていらっしゃることがいかに負担になるかは私も存じています。
症状の治癒に向かわれているようで、良かったです。

重光さんがお住まいになっている地域の気象条件を熊谷地方気象台の条件だとすると、冬はかなり寒いですね。
この寒さ、お体をいたわってください。

- from 地裁利用している者 -

--コメントありがとうございます--

minaさん
>私もうつを患い、本日会社に診断書を提出したものの、病休は認められませんでした。
労働相談のできる機関や個人加入の組合等に相談してみてはいかがでしょうか。会社の規則がどうなっているのかはわかりませんが、医者の診断書があるのに会社を休めないのは、会社側に問題があると思います。


よしひでさん
コメントありがとうございます。お互いがんばりましょう

地裁利用しているものさん
コメントありがとうございます
私の幸せ第一に考えております。ご心配ありがとうございます。

- from yumi -

--わたしもです。--

とにかくうつ病は理解されないので大変ですよね。
私も何とかしなくては。

- from love58 -

   非公開コメント  
冷えと眠気とのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /