ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
控訴審・弁論準備終了 
2009.12.25.Fri / 22:22 
12月24日クリスマスイブ
東芝との控訴審、弁論準備が11時より行われました。

11日に裁判所から提出された和解案には驚きましたが、前回15日の話し合いで原告側の考えをわかってくれたようで、今回の審議では、私の考えていた事を裁判官も言ってくれたため、審議を終えてほっとしました。

今の東芝の対応では、和解するメリットが原告には無い。

ほっとしながら帰途に着いたら、その日はクリスマスイブ。デパ地下のケーキ売り場では、平日昼間だというのに行列ができていてびっくりしました。
しかし、審議が考えていた方向に進んでほっとしていた私は、お祝い代わりにと、並んでケーキを買い、ついでにクリスマスオードブルも買って、気分良く帰宅し、一人でクリスマスをお祝いしたのでした。

買ったケーキとオードブルです





翌日である今日、一日疲れがすごい。
和解協議の内容は、また後日公開しようと思います。(とはいえ和解は基本的に非公開なので、あまり書けないのですが)
今日はゆっくり休みます。

応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--良いクリスマスを--

協議が良い方向へ向かっていったとのこと。 良かったです。
日本の司法も正義感、良心、民意を重んじるようになってきたと思います。
司法制度改革においては労働事件への対応も強化することになっています。
検察審査会が今年から法的拘束力を持つようになっているのもその一環です。
最近、冤罪事件が幾つか報道されています。 司法が変わっているのです。
自由心証主義(民訴247,刑訴318)のさらなる進歩に期待を寄せます。

- from 地裁利用している者 -

--はじめまして--

僕はうつ病で現在休職中です。
経営の厳しい会社なので、このままの状態が続けば自主退職か解雇になると思います。

裁判がんばって下さい。応援してます。

- from 春夏秋冬 -

----

はっきりと裁判所がわかるくらい、東芝の和解案がひどいものだということでしょうね。なぜいつまでもそう、頑なに悪あがきするのでしょうか。ほとほとあきれましたよ。
おいしいものがおいしいと思えるのは、とても良いことですね。
元気つけてください。

- from mayu -

----

★おいしそうなケーキとオードブルですね。

>今の東芝の対応では、和解するメリットが原告には無い。
★これもまた、ビックなクリスマスプレゼントだと思います。

新しい年がyumiさんにとって、良き年になることを祈念します。

>なぜいつまでもそう、頑なに悪あがきするのでしょうか。ほとほとあきれましたよ。
★時代の流れを読めない会社は、けっして発展しません。
★私も事業所もその類です。不当懲戒処分「出勤停止1箇月」に、弁護士と相談の上、民事・刑事の両面で戦うことにしました。

- from 労働者A -

----

地裁利用している者さん、春夏秋冬さん、mayuさん、労働者Aさん、コメント有難うございます。
控訴審が取りあえずは落ち着いてほっとしました。美味しいものが美味しいと思える、本当にいいことです。

またの訪問をお待ちしています。

- from yumi -

   非公開コメント  
控訴審・弁論準備終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /