ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
控訴審・和解交渉終了 
2009.12.20.Sun / 19:53 
12月15日に、東芝との控訴審・和解協議が行われました。

事前の11日に提出された裁判所の和解案に、原告・被告双方が別々に意見(要望)をいう形で進行し(たと思われる)、それを元に、修正された和解案が再度裁判所より提出されることになり、次回24日の和解協議が行われることになりました。

和解は、原告被告別々に話し合いをするので、相手と裁判官がどんな話をしているのか全くわからず、もどかしいです。

それにしても、今回出てきた和解案は、その内容に驚いたのですが、和解はかけひきというか、展開が読めません。この9月に、和解を担当してた裁判官が交代になったのですが、その影響もあるのかなあと思うのですが、裁判所からの和解案がこうくるとは、という感じで、裁判初体験の私にはわからないことだらけです

それでも、今回の協議では、私の言いたいことは、一応、裁判官に言えたかなあと思うのですが、どうなんだろう。


修正された裁判所からの提出案は、18日(金)に提出される予定でしたが、20日の今日現在まだ出てきていません。21日の月曜日には出てくるのではないかとの弁護士の話でした。

24日の協議に向けて、私には先が読めません・・・
どうなるんだろ?



応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:裁判 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--喜ぶべきです。--

今まで来れた事を第一に喜びましょう。
 私の裁判は長野上田支部で行われていますが、裁判官と書記官が不祥事を起こしました。内容は相手方の反対尋問の重要な部分の録音が出来なかったとして、「再尋問を許可する」としてきました。
 証拠を覆すチャンスを与える訳ですから、こちらは裁判官と書記官と今後争う事になります。
裁判官はとても若く、相手方弁護士のご機嫌を取りながらの裁判が行われてきました。
 最終書面を作成中に調書の一部が作製されてないのです。法廷でカセットテープと電子媒体の両方で録音していると書記官が話していたが、なぜ聞き取れない部分があり、「再度反対尋問を許可」する判断を裁判官がするのでしょうか。
 重光さんの裁判官・書記官・弁護士の癒着が無く、今まで来れた事を喜ぶべきです。
先は見えなくとも、前に向かって進みましょう。

- from ふくじゅそう -

----

ふくじゅそうさん
とりあえず、ゆっくり、一息入れてから、コメントを書きましょう。
あなたの裁判がうまくいっていないことはなんとなくわかるのですが、癒着とは、どういう癒着をしているのでしょう。本当に裁判官と相手方が癒着をしているのでしょうか。コメントだけでは、あなたの状況が全くわかりかねます。とにかく落ち着きましょう。そうしないと状況を冷静に判断できないし、勝てるものも勝てないと思いますよ。

- from yumi -

----

全部読んでないのでなんともいえませんが、やられたらやりかえせ!がんばれ!!!!

やられたらやりかえせは私の信条です。
一応名のある大企業に勤めていましたがペーペーの私が理事を左遷させたこともあります。

自分の考えを曲げずに頑張ってください。

- from みな -

----

東芝ファンの私だけど、東芝側の対応にガッカリしています。もう東芝製品を買うのはやめようかなぁ、と思っています。

- from まったりかめ -

   非公開コメント  
控訴審・和解交渉終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /