ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
爪が割れた・・・ 
2009.12.08.Tue / 22:24 
寒くなってましたね。本格的な冬到来という感じです。

外出すると、手先が荒れる位の冷たい風が吹くようになってきましたが、おとつい、親指の爪が割れてしまいました・・・

爪は元々弱くて、体調の変化が、すぐに現れます。
体調がとにかくひどかった、休職してからしばらくは、2年くらい爪はまったく生えてきませんでした(生えるそばから割れていったというのが正しい表現ですが)
その後、爪の状態は回復して、割れることはなくなったのですが、裁判始まってからまた、割れっぱなしの状態に。
しかし、今年の5月に行政訴訟に勝ってからは精神的にも、体調も随分と良くなり、爪の調子も良くなり、ずっと割れずにいました。
それが、おとつい近所に外出の際、両方の親指の爪がばきっと割れてびっくりというか、がっかりというか

うーん、体調は裁判始まる前くらいに良くなっていると思っていたのですが・・・

ずっと爪の調子は良かったのに、なぜここで割れてしまったのだろう?
気温が冷え込んできて、手先が荒れるようになったのが大きな原因と思いますが、
和解協議も、裁判官が和解案を出すことになり、山場のような状態で、どうなるのか気になったりして、ストレスを感じているのかもしれません。謝罪も過失も認めない東芝の書面を見る限り、双方の意向を汲むと、相当妥協しなくてはならない案が裁判官から出てくるような気がして・・・(私は妥協するつもりは全くありませんけどね)

昨日は、久しぶりに明け方まで寝付けませんでした。

労災に認定されて、随分と落ち着きましたが、裁判生活はやはりストレスが多いなあと思う今日この頃

それでも、去年の今頃はほとんどの爪が割れまくっていたことを考えると、親指以外は今のところ大丈夫な今の状態は、体調が随分良い状態になっているんだと思います。

ネイルアートをする日はいつ来るんだろうと思いつつ(お金がかかるのでめったにしかしませんが)
まだまだ続く裁判生活です。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お体はお大事ください--

以前から気になっていましたが、爪が割れるのが再発されたとのこと。
爪は健康状態を反映すると言われていますね。
そして、眠れない日もあるようですね。
このストレスを低減できるように祈っています。
ここまで、良くぞ耐えられました。
重光さんの理念はすばらしいです。
あと、お金にモノ言わせて着飾っている人よりすっと綺麗だと思いますよ。

- from 地裁利用している者 -

--ご自愛下さい--

爪って健康状態が出ますよね。

私もかつて、「6時出社、23時退社」(元々朝型なので)の生活をしばらく続けたら、人差し指の爪に小さなクレーターみたいな凹みがバラバラッと出て、さすがにまずいと思って改めました。

あと今更ですが、ここのサイトって東芝関係者(和解担当者)もご覧になってますよね?
余裕の無い個人を相手に引き回しするのは止めて貰いたいですね。

- from よねとも -

--はじめまして--

たまたまこのサイトにたどりつきました。
体に気をつけてくださいね。
裁判、良い結果になるといいですね。
陰ながら応援しています。

- from ジャスミン -

   非公開コメント  
爪が割れた・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /