ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
控訴審・弁論準備 
2009.12.04.Fri / 19:51 
12月1日(火)に東芝との控訴審・弁論準備(和解協議兼ねる)
が行われました。

前回の11月5日の弁論準備に原告の和解案を提出しましたが
それから遅れること約15日後に、東芝側からも和解案が提出されました。

今後は、提出された原告被告双方の和解案の意向を汲んで、
裁判所から和解案を提出し、今月中に、和解協議については何らかの決定を出したいと、
裁判官から話がありました。
そのため、今月中に2回の和解協議が行われることになりました。

今後の和解協議の予定
12月15日(火)16:30~
12月24日(木)11:00~


被告東芝の和解案は、謝罪も無く、判決にあった利息(年利5%)の支払いもしない内容で、
一審の判決内容を下回るもの。
裁判所の和解案はどういった内容になるのでしょうか
長々と続いている控訴審も、架橋を迎えてきたようです。
今後の展開に注目です。

和解協議の合間には、弁護士との打ち合わせも入ります。12月は、外出が重なる、私にとってはまさに師走となりそうです。

それにしても、今もって過失を認めない東芝との間で、こんなに短期間に和解はなるのでしょうか。
まあ、だめだったら、判決ということになりますね。
裁判は長引いていますが、私としては、会社の引き伸ばしに負けず、妥協することの無い結果を出したいと思っています。


応援クリックおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:裁判 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

和解する条件は、やはり東芝は過失を認めて、謝罪するのが条件でしょう。あとブログの閉鎖とかされない様に、今回の重光さんの病気の事をマスコミ等の前で喋る自由の保障してもらわないと。結構、重光さんのこのブログは同じ症状の方の会社と戦う資料に成っているので。

- from 支援者k -

--こんな判例--

最高裁判所第二小法廷,昭和43(オ)499 雇傭関係存在確認請求
“使用者の解雇権の行使も、それが客観的に合理的な理由を欠き社会通念上相当として是認
することができない場合には、権利の濫用として無効になると解するのが相当”だそうです。

重光さんの精神的な健康を損なわせた原因が、過酷な労働によると労働災害の判決が確定。
裁判官の心証を得やすいと考えます。
弁護士殿と良く相談の上、訴えの提起ができる様な過剰な嫌がらせに対しては
証拠保全と仮差押さえのワンセットにて別の訴えの提起という作戦も考えられます。

- from 地裁利用している者 -

--ともに--

私も、いろいろな機関に相談し、雇用者である独立行政法人の非は明らかになってきました。労働基準監督署の指導が入りました。

それでもこの研究独法は、謝罪せず、説明を拒み、非を認めようとしません。

研究独法でありながら、論理が通じないのです。
科学研究を行う、資格はありません。権威のみの世界です。

当初から「裁判でも戦う。」と通告・脅されていました。
もはや、これに応じるしかないようです。

- from ちょう -

--2年目--

裁判内容は異なりますが、私も裁判で2年目が過ぎようとしています。証人尋問が終わり、最終書面をこれから作製するところです。

 由美さんの真っ直ぐな戦いを、「私も真っ直ぐ戦う」と励まされています。
 相手の準備書面を読むと「偽証」を相手弁護士が加担している事が明らかであり、証人尋問で「偽証」とばれていても準備書面になると、さらに上塗りの「偽証」を文章で作製してきます。
 自分事ですが、「第三者」の気構えで向かっていかないと
メンタル面がブルーになります。
 司法の世界も「癒着」はあるそうですが、共に戦いましょう。
 ところで、由美さんは最終書面はご自身で作製されましたか?
 

- from ふくじゅそう -

   非公開コメント  
控訴審・弁論準備のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /