ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
FLASHの記事を掲載しました 
2009.10.27.Tue / 11:45 
裁判ホームページに、週刊誌「FLASH」6月30日号の記事を掲載しています。



取材では、写真週刊誌らしく、記者さんとカメラマンさんの2名が現れ、カメラマンさんは、3台のカメラを駆使し、何枚も私の写真を撮っていました。これは、さぞや綺麗な私の写真が大きく載るかな~なんて、勝手に期待したら、写真の大きさ自体はたいしたことなかったです、ハイ
私の写真が目的の記事ではないので、あまり関係ないか~

それで、送られてきたFLASHを読んでその過激な内容にびっくり!自分の記事にたどり着くのに時間がかかってしまいました。。。
記事は、裁判ホームページのマスコミ報道に載っています。
東芝・過労うつ病労災・解雇裁判
http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/
マスコミ報道
http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/houdou.html
FLASHの記事
http://homepage2.nifty.com/tsbrousai/news20090630.html

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

flashの記事自体はそう過激でもないのですが、会社のやっていることが過激だなあ、と感じましたよ。タイムカードを写メでとるとか、日誌をつけるなど、あらゆる証拠を残さないと、東芝もやったように、あらゆる手段で妨害をするのが現実ですものね。
こういう知恵を、高校卒業前に指導できないものでしょうか。カード破産やDV,性教育などと同じように、現代の若者には、一昔前には考えられない社会生活の危険を教えるシステムが必要と思います。
そして、もっと働く人が大事にされる国にしないと、子どもを産まないだけでなく、誰も働かない国になるんじゃないかと危惧します。
ほんとは働くって、給料もらえるし、仲間もできるし、宴会や旅行があったりして、楽しいはずでしょう。いろいろな知識も増えていくのも、自分を向上させていくことになりますよね。
「働くことが苦痛」こんな社会に誰がした。

- from mayu -

----

mayuさんに同感です。若いうちに、法律を学ぶ機会が少なすぎます。憲法、民法、そして労働三法をしっかり、若いうちから学ぶ機会があれば、、、、。と最近考えることが多いです。

- from KO -

--コメントありがとうございます--

mayuさん、KOさん
確かに、社会の授業で、労働などについて学ぶ機会があるといいですね。
私の会社には組合がありました。組合員になった時点で、組合が、組合員の権利について教えてしかるべきだと思いますが、東芝労組自体が、会社の御用化されてしまっていますからね・・・すっと支払ってきた組合費返してほしいもんです。

- from yumi -

   非公開コメント  
FLASHの記事を掲載しましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /