ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
選挙 
2009.09.02.Wed / 21:54 
8月30日は衆議院選挙でしたね。
選挙にあわせて、山口の実家から埼玉に戻って来ました。
投票も無事済ませました。

働いているときは、とにかく忙しくて、時事ニュースをほとんど知らないまま、仕事に追われてました。新聞もほとんど読まずに会社と寮を往復する毎日でした。
選挙もちょっとした都合で行かないときもあったりして、今思うと、大切な権利を放棄していましたね。

そういう、仕事が忙しくて、社会ニュースに関心のない会社員は、今も多いのではないでしょうか

病気で休職してからは、必ず選挙に行くようになりました。
解雇される前ではありましたが、厳しいノルマ、倒れるまで働かなければならない状況やら、将来に対する不安やら、とにかく1票を投じる事で少しでも良くなれば、と言う思いが強くなり、必要に駆られて、選挙は必ず行くようになりました。


さて、今回の衆議院選の果は、民主党圧勝でしたね。前回の郵政選挙の逆を見ているようでした。

しかしなぁ
自民党:経団連、東芝の経営陣:激務で病気にして解雇した
民主党:連合、東芝労組:東芝経営陣と一緒になって私を解雇に追い込んだ
と言うイメージを持っていて、私にはどっちもどっちに思えるのですが、まあ、一党独裁よりは良いのかな・・・

少数の弱者が、ますます生きにくい社会にならないような政治が行われるよう願っています。


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--もはや「弱者」ではない--

はじめまして。毎回拝読させていただいています。
わたしも「ジミン」支持者じゃないし、まして「ミンス」なんて大嫌いです。むしろ、今から30年前に起きた「経団連立てこもり事件」に共感するものです。狂人コイズミ・タケナカの「新自由主義」が日本をめちゃくちゃな「格差社会」にしてしまいました。
しかし、自民・経団連が貴女を解雇した訳ではないですよ。
「しんぶん赤旗」を味方につけた貴女は、もはや「少数の弱者」ではありません。貴女ご自身が、こうしてブログというメディアを通じ、又は裁判で意見発信されているのですから。

- from 明恵 -

----

選挙結果について今日定期診察で主治医ととにかく自民公明が退場したことですっきりした。民主はいろいろだから見極めていかないと、共産党も退潮傾向に歯止めがかかったねと話がありました。うつ症状にはこういったことも影響ありますね。わたしのうつも長いですが選挙が終わってからのすっきり感はいままでにない爽快感です。 がんばってください。

- from 北の家族の母 -

--漢方薬--

 パキシルで死にそうになったので、漢方薬に変えました。漢方薬でも効きすぎるぐらいなのでちょうどいいです。
 10年間精神科で投薬されてもよくなりませんでした。漢方薬は副作用が少ないのがいいですね。

- from kazuo -

--コメントありがとうございます--

明恵さん
>しかし、自民・経団連が貴女を解雇した訳ではないですよ。
東芝は経団連の副会長を務めているはずですが
>「しんぶん赤旗」を味方につけた貴女は、もはや「少数の弱者」ではありません。貴女ご自身が、こうしてブログというメディアを通じ、又は裁判で意見発信されているのですから。
新聞は大手全てに掲載されました。「しんぶん赤旗」だけが掲載したわけではありませんよ。
うつ病が社会に偏見をもたれる病気であり、社会的には少数の弱者である事に変わりはないと思います。

北の家族の母さん
>選挙結果について今日定期診察で主治医ととにかく自民公明が退場したことですっきりした。民主はいろいろだから見極めていかないと
私も同感です

kazuoさん
抗うつ剤に漢方薬もあるのですね。参考になりました。

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /