fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
やっと整理 
2009.07.26.Sun / 15:06 
勝訴判決疲れから、ようやく体調も回復したので、
手付かずで放置されていた、裁判関係の書類などの整理をようやく始めました。

早いもので、判決から2か月経ってしまいまいたが、まだほとんど整理や公開が出来ていない。
早く整理や公開をしなければ時期を逸脱してしまうなぁ
と言う思いにかられ、気分があせって、ストレスを感じるようで、睡眠状態が乱れたり、便秘になったり・・・

報告なんて後でも良いからのんびりすれば?
なんて言ってくださる方もいらっしゃると思いのですが、
厳しい裁判生活の中で、ブログやHPを通しての裁判活動をする事で、自分を強く支えてきたので、そういったことを更新しないとやはり気分が落ち着かないのでどうしても、作業をしてしまう。

勝訴後の症状悪化からはようやく回復してきたのにねぇ・・・

心の底から落ち着いて、のんびりとした気分になるのは、裁判が続く限りは無理なのでしょう。

でも、今回の勝訴後は、2週間くらいは、晴れやかな気分で、心の底から嬉しかったなあ~
そんな気分になれたのは、裁判が始まってから始めて、いや、この病気になってから初めてかもしれません。
その後症状の悪化から気分の落ち込みがありましたが・・・

まあ、今気になっている事が片付いたら、気分が落ち着いてのんびり出来るかもしれない。
良い方向に行っていることは確かなのだから。
それまで、多少疲れても頑張りますか


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--気分良く--

先日の7月21日に衆議院が解散され、衆議院議員総選挙が8月30日に行われる予定です。
同時に最高裁判所裁判官国民審査も有ります。
私たちはこういう機会こそ、有効に使うべきです。

さて、強制執行においては芸術家に対して作品の給付を求めることはできません。
重光さんの場合は技術職ですね。
芸術作品ではありませんが、頭脳を使った創造的な労働であることには変わりありません。

控訴審において、裁判官の心証を求めるのはこの当たりに解があるかも知れません。

暑い中、どうぞお体とお心を大切になさってください。

- from 地裁利用している者 -

--コメントありがとうございます--

地裁利用している者さん
私も病気になってから選挙には毎回行っています。当たり前のことなのですが普通に生活していたときはおろそかになっていました・・・

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /