FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ヨガが出来るまで回復 
2009.07.20.Mon / 13:11 
暑くなってきましたね。
いつの間にやら、世の中は夏休みとか

さて、ここ1週間、毎日ヨガが毎日のようにできる状態になりました。
ようやく、勝訴後の症状悪化から体調が復帰してきたようです。
5月18日の判決から2か月、なんとも長い・・・

判決前までは普通に出来ていた事、例えば近所までの買い物が、汗をかきながら、帰ってきたら寝込んでしまうくらい疲れたり、ヨガをしようものなら、その日は全く何も出来なくなって寝込んでしまうような、そんな状態が、つい最近まで続いていた事が信じられない。
できないでいたヨガが、今は毎日出来るので、本当に不思議。

これも病気の症状のなせる業、なんでしょうね。

背中のコリがひどかったり、頭痛がしたり、早朝覚醒もまだあったりと、まだあちこち不調がありますが、ヨガが出来るようになっただけでも、良くなっていることを感じられて嬉しい。

それにしても、早朝覚醒は、判決前は治まっていたんですけど、なんで復活したんだろう・・・
やっぱり勝訴判決で、張っていた気がずいぶんと緩んでのかなあ?
うーん、勝って症状悪化はなんとも・・・
本当に、裁判しながらのうつ病生活は何が起こるかわからない

まあ、早朝覚醒も随分と改善してきてはいるので、そのうち収まる事を祈って。

幸いにして、次の裁判は、東芝の引き伸ばし工作?のおかげで、暑い盛りを過ぎた9月ですし、
東芝の引き伸ばしに負けないよう、裁判ばてしないよう、養生に励もうと思います。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

COMMENT TO THIS ENTRY
--体調も好くなった--

お体の調子も改善されてきたとのこと。
とてもよいことではないですか。 
自分が幸せであることを感じられるのは何よりも優先すべきことであると思います。
重光さんには幸せな人生を取り戻してほしいです。

私は争っていることが異なるため、特にお話しませんでした。
強制執行を敵方に浴びせ続けているのです。
それだけの理由があるからです。
(ル)はヒットし、時効の中断を得ました。
現在はお休みして作戦を立て直しています。

どうか、重光さんは幸せでいてください。

- from 地裁利用している者 -

----

読まさせていただきました!
応援クリック!

- from オラクル -

----

東芝の関連会社と北海道のある自治体の間で、行政情報システムに関してトラブルが起きています。5年前に導入したシステムのメンテナンスを今後行わないと自治体に通知したとのこと。詳しい情報は改めてお知らせします。

- from まったりかめ -

----

こんばんは。2009年7月22日付けの北海道新聞夕刊の函館版に掲載されていた記事の概要は次のようなものです。

「行政情報システム保守期間 延長求め民事調停へ 七飯町」

・北海道七飯町が2005年度に東芝ソリューションから導入した総合行政情報システム「わぴあ」について、保守期間の延長を求める民事調停を札幌簡裁に申し立てるとのこと。21日の町議会に提案され、可決された。

・「わぴあ」は国民健康保険や住民基本台帳の管理業務等、町政全般の事務処理を担っている。2005年度に約2億5千万円を投じて導入。

・ところが、東芝ソリューションから保守期間を2010年度で終了すると通知。

・七飯町は2億5千万円も投じたのに、わずか5年で運用不能になるのは想定外」として、交渉の結果、東芝ソリューションは保守期間を1年間だけ延ばすことに応じたが、それ以上の進展は見込めないとして、民事調停による解決を図ることにした。

・東芝ソリューションは「誠意を持って対応する方針は変わらないが、七飯町からの連絡を持って話し合いたい」としている。

- from まったりかめ -

--うつ病--

はじめまして、まーちゃんといいます。うつ病に関するサイトを作っています。とても参考になりそうなのでリンクさせていただきました

- from まーちゃん -

--コメントありがとうございます--

地裁利用している者さん
コメントありがとうございます。病気になって、自分は幸せではないと思うようになっていましたが、裁判をしていろいろなものがふっきれてきました。

オラクルさん
ポチっと押しておきました。

まったりかめさん
情報ありがとうございます。

まーちゃんさん
リンクありがとうございます。

- from yumi -

----

この話の補修って、有償、無償?
どっちなんだろう?。

- from  -

   非公開コメント  
ヨガが出来るまで回復のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /