FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
埼玉労働局 
2006.04.29.Sat / 19:31 
4月28日審査請求のため、埼玉労働局に行って担当審査官に会ってきました。

さいたま新都心まで電車で約50分、電車に乗って遠くまで外出するの久しぶりだったので、やっぱり外出したくないな~、という気分と少しだけ電車酔いしたような感じとで、行きの乗車時間が長く感じました。

埼玉労働局の入っているビルは、さいたま新都心駅前のガラス張りのすごくきれいなビルの中にありました。

担当審査官と会って、聴書の作成等で約1時間30分
担当官は穏やかな物腰でしたが、私は、なにがなんでも労災認定をという思いで精神状態ちょっとテンパッテたかもしれません。

帰りはそのテンパッタ精神状態のままだったので、あっという間に家に着きました。

そのまま朝まで眠れず食べれず
早朝になってお腹がすいてきたので、冷凍食品を食べたら眠くなり、昼まで寝てました。

起きたら、疲労で体がぐったり。
疲れました・・・

審査官とのやり取りはまたアップします

人気blogランキングへ←クリックしてくれるとうれしいです
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お返事--

yumiさん、コメントありがとうございます。どこにお返事したらいいか分からないので、記事とは関係無いけど、ここに書かせて頂きます。

傷害年金、去年から申請してるんですが、精神障害+身体障害のせいか何しろ時間ばかり掛かって、なかなか下りません。審査期間も決まっているから、もうそろそろかと思って、待っていたら、社会保険事務所から最近届いた手紙。決まったのか!と思って開封したら、何と、書類不備の通知でした。しかも診断書の有効期限切れ。

生活保護の申請は、去年から4回連続の不受理。欠格事項があるんです。自宅の処分が済むまではダメ。民間の支援団体に相談すると、不服申し立てをして、審査請求の後、訴訟を提起しないと解決出来ないケースだと言われ、裁判を勧められました。

yumiさんのブログ見させて頂きまました。本家裁判サイトの方も。
やはり裁判は大変だって分かりました。

私の鬱病も会社のせいだけど、yumiさんは、是非やり遂げてくださいね。

- from 藤雅 -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /