ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
風邪と取材と疲れと 
2009.06.14.Sun / 16:22 
ブログ一週間のご無沙汰でした。
勝訴疲れは取れつつあるのですが
(祝賀会2つして疲れを増加させた気もしますが)
今週初めにはまた、疲労から風邪を引きました。
風邪を引くのは7年ぶり、異常に疲労していて体力が無かった、休職を開始した年の冬以来です。

裁判中は、もっとひどく疲れた時もあったのに、風邪を引いた事はなかったので
なぜ、今風邪を引くのか不思議なのですが、
裁判勝訴が体に良い変化をもたらしたのでは、と勝手に自己解釈をしています。


さて、風邪薬を飲みながら、今週2件の取材を受けました。
勝訴が確定して取材が来たようです。

疲れて風邪を引いている状態で、連続しての取材、
家の近くまで記者さんが来てくれるので大丈夫かなあと思っていましたが、
やっぱり連続2件は疲れました

判決後なにかと行事があり、なかなかゆっくりできる状態になりません。
勝訴のお祝いを頂いた方への返信も未だだったりして・・・
早くのんびりとした生活が送れ、疲れが取れるようになりたいと思いつつ、
そうはいえ雑誌に自分の記事が載るのを楽しみにしながら過ごしている今日この頃です。

雑誌掲載は近いうちに行われるそうなので、
発売になったらお知らせします。

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング


COMMENT TO THIS ENTRY
--きりり--

yumiさんの勝訴のニュースの写真は、お顔がきりりとして、背筋がまっすぐで、さすがだなあ、と感じました。
お祝いのお返事は、このブログで書かれているので、十分では
ないでしょうか。それよりも、風邪を治すことが第一ですよ!
私は今、土曜日に日本語教室に通っています。外国人に日本語を教える講座です。ただ習っているだけで、まだ、ボランティアなどできませんが、じっとしているのは苦手なもんで・・・。そこに、まだ現役の男性がお一人、いらっしゃいます。聞きますと、職場のオーバーワークは、ちっとも変わっていないなあという感じでした。
ほとんど、10時から12時まで、帰れない、管理職はサービス残業とのこと。彼はたまたまそれほど多忙なポストでないので、講座に来ることができるというのです。
こういう多忙な男性は、たまたま生き残ったとしても(失礼ながら)、定年になったら家庭に居場所がないだろうなあと思います。
趣味もなく、食事も作れず、奥さんの重荷になってしまうのに・・・。
日本の社会は、どうやったら、変わるんでしょうね。
選挙で政権交代してもすぐに変わるほど、単純ではないでしょう。
もちろん交代してもらわなくてはなりませんが、一人ひとりがyumiさんのように、勇気を持たなくてはならないと思います。

- from mayu -

--体験を勉強--

僕の休職期間もマル2年になろうとしています。
公務災害申請しようか真剣に悩んでいます。
yumiさんの体験を勉強させていただきます。

- from 桃の実神慈 -

----

雑誌、楽しみにしています。

雑誌といえば休職中の給与明細を整理していたら、半強制的に買わされていた雑誌2誌が給与から毎月引かれていました。
1冊も私の手元にはきてないのに。(もう、時効だけど)

休職中の皆様、弱っているときはお気をつけくださいね。

- from けんおうせんたー -

   非公開コメント  
風邪と取材と疲れとのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /