ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
東芝との控訴審弁論準備 
2009.06.02.Tue / 10:10 
東芝との控訴審・第6回弁論準備(和解協議兼ねる)が5月29日(金)に行われました。

行政訴訟の判決疲れが取れず、3日前に軽い風邪を引いたりして、前日は胃痛発生、かなり疲れた状態での外出でした。

弁論準備(和解協議兼ねる)は原告側被告側別々に裁判官と話し合いだったのですが
被告東芝側の主張としては

行政訴訟で原告側が勝訴したが
まだ控訴期間中で判決が確定していないし
労災保険が出ないと
過失については意見がある
検討に時間がかかるから次回は9月以降にして欲しい

と言った内容でした。
9月にしたいというのは、行政訴訟が確定し、労災保険が出たとして、8月頃だから、その労災保険の金額を確認したいとの事。

東芝としては、国に労災と認定されてしまったら受け止めるしかないが、私への謝罪や反省はする気は無い、と言うことなのでしょう。

さらに、もっと早く日程は入れられないかと原告側からの提案に、
「東芝はご存知のように現在大赤字で大変な状況で、労災の金額を確認ませんと先に進めません」とかなんとか・・・

はああ??
大企業東芝が、病気にした、たった一人の社員の給料の保証も出来ないんですか?しかも給料の8割は労災保険から出るのに・・・
そもそも、労災を強引に不支給にしたり、裁判担当者を増やしたり、控訴し、だらだらといつまでも裁判を続けて裁判に掛けている費用の方が、私に支払う額よりずっと大きいのではないですか?

社員の健康のためにお金は使えないということですか?社員の命や健康を何だと思っているでしょう。東芝のホームページに載せている「社員を大切にします」と言う項目は削除して欲しいもんです。

東芝との裁判はまだまだ先が長そうです。


不快な東芝の対応でしたが、
私の心は行政訴訟で国が控訴するかどうか、そちらの方に気が取られていました。
裁判のあった金曜の時点では控訴はされていませんでしたが、
控訴期間は昨日の月曜日午前0時まで、その結果は翌日、つまり今日の夕方頃わかるそうで、弁護士から電話連絡が来る事になっています。
控訴されたとしても、勝訴したので、判決の確定がただ延びるだけ、と思っていますが、判決が確定したら、より一層気分が軽くなるでしょう。


さて、裁判の後は、裁判所近くの友人と会って飲み会でした。
これまでは裁判の日に友人と会う余裕など無かったのですが、行政訴訟も勝訴して随分余裕が出たのか、ずっと会えなかった友人に会いたくなって、お祝いも兼ねてとっても楽しく談笑してきました。

が、翌日以降疲れがひどくて、昨日まで寝込み、行政訴訟の報告が遅れてしまいました・・・
飲み会はとても楽しかったのですが、勝訴疲れで、数日前に風邪を引いたりして体調良くなかったから・・・勝訴疲れはなんとも大きい・・・まあ、ここまで来るのにいろいろあったから・・・


とにもかくにも、今日の夕方、行政訴訟の判決確定の結果が出ます。
確定すれば、重くのしかかっているものがまた軽くなる気がします。


応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--え~っ?--

東芝ってウェスティングハウスを買うお金があっても労働災害に払うお金は持ってないと?

- from 桃の実神慈 -

--夕方--

お役所の退勤時刻が過ぎました。
重荷は軽くなりましたでしょうか?

- from けんおうせんたー -

----

従業員を粗末に扱うから、赤字が増えるのです。東芝は経営の基礎を忘れてしまったのでしょうか??

- from まったりかめ -

----

このスケッチ以前から好きです。
何か癒されます。

- from  -

   非公開コメント  
東芝との控訴審弁論準備のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /