ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
勝訴疲れ 
2009.05.27.Wed / 11:09 
気が付けば、判決から1週間がたちました

判決後、3日くらい疲れを感じず、
ああ、勝訴して晴れやかだ~と思いながら
ホームページやブログの更新をしていました。
睡眠は安定してはいなかったのですが・・・

が、4日目以降どっと疲れが出てきました。(-_-)
どうやら最初の3日くらいは、緊張やら勝訴の興奮などが続いていて、疲れを感じる状態ではなかったようですが、その後疲れが出てきたようです。

今は一日疲れて寝ている日々を過ごしています。
普段の裁判の疲れよりも疲れが大きいのですが、
判決までの緊張やらが大きかったぶん、勝訴してほっとし、普段より疲れが出てきているのでしょう。
それだけ、勝訴した事を嬉しく感じているのでしょう。

疲れているさなか、土曜日には近所に住む友達と食事兼祝賀会をしました。
楽しかったのですが、翌日はぐったり疲れて起き上がれませんでした。
こういう場合、楽しかったのに、どうしてこんなに疲れるんだろう・・・と落ち込む事が普通なのですが、
今回は、落ち込む事も無く、
勝訴したんだと言う晴れやかな気分のほうが大きいです。

疲れが大きい分、重くのしかかっているものが軽くなった分、疲れも大きいんだ、
そう思えて疲れていても気分が良い。
疲れなんて休んでいれば取れるわけだし。


さてさて、あさって5月29日(金)には東芝との控訴審弁論準備があります。
東芝は「労災が不支給になっているのだから、業務上で無い」と言う主張をしています。
労災であると言う判決が出た今、東芝はどんな対応に出るのでしょうか


写真は友達から勝訴のお祝いに貰ったバームクーヘンです。美味しく頂いてます

応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お疲れ様でした。

- from 桃の実神慈 -

----

5月29日の東芝との控訴審、どうなりました??

気になります。。。

- from HJ -

----

ご苦労様でした。
いつぞやはここで失礼な事をつらねてしまいましたが
勝訴されて本当によかったと思っています。

あとは本家の東芝との話。。。
これも順当に勝訴となられる事でしょう。

先々、貴女がどうされるか?
是非同じようなもしくはもっと酷い境遇の方々を
救ってあげて欲しい。
貴女の経験を活かして!

今はとてもそんな考えには至らないかもしれないけれど
10年先、20年先でもいいと思います!

貴女が貴女らしくいられますように。。。

love

- from  -

--バームクーヘンとかけまして--

裁判の行方 とときます。

その心は

「まるくおさまります」

冗談はさておき
これはうまそうなバームクーヘン。
7等分して1日1切れずつコーヒーと食べたいものです。

裁判も大変ですが何より体が大変なのが残念です。
再び健康全快になって何か楽しくお仕事ができるようになればいいですね。うつ病にもいろいろな種類があると思うのですがあんまり軽い症状の様子ではありませんね・・・。僕の中ではカリスマの重光さんなので健康第一が何より願いであります。労働者、従業員というものは何でもかんでもYESで従っていてはいけないと思うんです。雇われの身であっても人間としての扱いを受けなくなったならば戦いも止むを得ないと思います。そういう意味で非常に共感してしまいます。(意図が違っていたらすいません。^^;)

さて、東芝としてはおそらく「労災と認められても業務上ではない」と主張してくるのではないでしょうか。明らかに矛盾ですよね。労災は業務上であるというのが必要絶対条件ですから。もしくは最高裁判決が出るまで判決が確定したわけではない、とか。
立場上、労働者は弱い立場であり一審での勝訴もあることからこの判決がひっくり返ることは到底考えられません。東芝は負けることがわかっていても最大限できる抵抗をしてくるだけではないでしょうかね。うつ病で労災申請するととことん追い詰めるぞ、ということでしょうか。なんでもっとヒトに優しくできないもんかなー。

- from 武田 -

--おめでとう。--

よかったです。

ゆっくりなさってください。

- from 鹿児島のタク -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /