ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
のんびりしてる 
2009.04.24.Fri / 14:03 
一時体調も悪化しましたが、このところは、のんびりと過ごせるようになってきました。

5月18日の行政訴訟の判決までに、行政訴訟の裁判ホームページを全て更新しなければ、
という思いで不安感に襲われ焦りまくっていたような状態からはすっかり落ち着き、
今は、更新できるところまで更新しよう、
できなければしかたない、と思えるようになってきました。

実家でいろいろあり疲れてしまったのに加え、行政訴訟が結審を迎え、
判決が出ることが現実味を帯びたことで、いろいろ疲れていたのでしょう。

実家から帰ってからずっと心の中がもやもやして重い状態でいたのですが、ブログに書くことで、そのもやもやを自分の中で整理が出来、すっきりできたのと、
やはり帰省や結審から時間が経ち、時と共に精神的に落ち着いてきたのでしょう。
本当にのんびり過ごせるようになってきました。


さて、生活のほうですが、
ホームページ更新作業は続けるけれども、マイペースで過ごせるのが第一、
乱れがちだった生活を規則正しくしていくよう心がけています。

このところは、ストレスもあり、就寝時間が遅くなりがちになっていたのを、元の規則正しい状態に戻すよう気をつけています。
しかし、昨日おとついと就寝時間は早めだったのですが、朝は早朝覚醒で、結局昼間で寝込み
そしてまた親指の爪が割れ・・・
と、なんだか、体調がよろしくないなあと思えてしまうのですが、
それでも不安感やイライラする事も無くなり、のんびりできるようになり、気分が楽になってきました。
良くなっているわけだから、多少の悪化は気にせず、規則正しい生活を送って体調を整えていこうと思っています。

早いもので、行政訴訟の判決まで1か月をきりました。とにかくマイペースで体調を整えつつ判決を迎えようと思います。


応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--生きていれば--

生きているからいろいろあるのですが、生きていること、それだけで、十分なのだと思います。

更新できるところまで、というお考えが、何よりだと思います。
なるようになります。

裁判について、ベストを尽くしていらしたことがわかりますから、今はそれ以外のことは、それなりでいいのではないでしょうか。

僭越な言い方になってしまうけど、うつ病になっていることに気がつかず、自分を責めて自死してしまう人が非常に多いので、本当にそう思うのです。
お大切に。

- from ニャー -

--もっとご自分のことを心配されては--

ニャーさん
ご家族の健康は大丈夫ですか?
あなたを心配しているご家族にストレスを与え、入院させてまで裁判を続ける事は良い事なのでしょうか。
ニャーさんの状況がわからないのですが、裁判する事が一番良い方法だとは私は思いませんし、弁護士を含め、周囲は裁判に乗り気ではないようですね。大切にするべきご家族ともっと話し合いをもたれるべきではないでしょうか。
裁判で大変な状態なのはわかるのですが、少し力を抜いて落ち着きましょう。そうしないとまた家族が参ってしまいますよ。
私は家族との関係は良好に保っていますし、親しい周囲はみな応援してくれています。体調も落ち着いてきていますしなるようになっています。

>裁判について、ベストを尽くしていらしたことがわかりますから、今はそれ以外のことは、それなりでいいのではないでしょうか。

裁判ホームページの更新は私にとっては裁判を闘う上での大切な手段の一つで、ブログ同様自分を支えるための手段、大きな意味を持っています。だからこそ更新したいという思いが強いのです。誤解なきよう。

- from yumi -

   非公開コメント  
のんびりしてるのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /