ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
控訴審の一日 
2009.02.16.Mon / 11:32 
2月13日13:30から、東京高裁で東芝との裁判控訴審、第4回弁論準備が行われました。
春一番が吹いたそうで、2月とは思えない、やや暖かい日でした。
過ごしやすくなっていく気候とは逆に、
このところは体調が悪く、当日は一日中頭痛がしていました。


東芝側は、労災が不支給になっているとして協議には全く応じないので、
2月23日に結審、判決を迎える行政訴訟(労災不支給取消し訴訟)の結果を待ってから次回の弁論準備を行う事になりました。

次回は5月11日(月)と決まりましたが、行政訴訟の判決日が遅くなると日程は変更になります。

東芝の今の対応から、行政訴訟に負けると、裁判がとてつもなく長引くんでしょうね


裁判が終わってから、弁護団と、行政訴訟の結審に向けて提出締め切りが2月19日の最終書面の打ち合わせを行いました。

このところは弁護士と行政訴訟の最終書面のやり取りがずっと続き、
東芝との控訴審の間も頭の中は、
もうすぐ迎える行政訴訟の結審、判決の行方で事で頭が一杯でした。

公正に判決がされれば行政訴訟も必ず勝つはず、そう思いながらも絶対はない、
世の中公正に判定されない事が多すぎる、
現に労災は大企業とお役所との癒着としか思えない状態で不支給になってしまったではないか
と不安感がもたげてしまう。

最近の体調の悪化に加え、控訴審の和解協議、書面の打ち合わせ、外出など、いろいろと疲れたのか、
帰りの電車では、頭痛がひどく電車酔いをしてしまったようで気分が悪くなり、吐き気までもよおしてしまいました。

当日はやっぱり朝まで眠れず翌日もおなじく眠れなかったのですが、弁護士から訂正された書面が早速翌日到着し、そのチェックに追われました。

その書面チェックも一通り追え、疲れましたが、最終書面は一応完成、
これで行政訴訟は無事2月23日の結審を迎えられそうです。

長引く裁判、ひとつひとつ、山を乗り越えて進んで行くしかありません。


応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--大変そうですね。--

大変ご無沙汰しています。
anonymous survivorこと、以下a.sです。
書き込みはしてませんが、ブログはずっと拝見させて頂いています。
実は、私も、とある事から、昨年来、弁護士を雇ってあれやこれやをしているのですが、正直、弁護士と打ち合わせをするだけで、私の場合は、フラフラになって疲れ切ってしまいます。
その後は、数日ダウンです。

そんな私が、yumiさんのブログを見ていると、
つくづく、「凄いよな~。」と感心してしまいますし、
いつもとても励まされています。
多謝。

置かれている環境や抱える症状、違いを上げればきりがありませんが、
お互い、良い方向に向かうように、お祈り申し上げます。

また機会があれば、書き込みさせていただきます。
くれぐれも無理なさらず、ご自愛下さい。

失礼します。

- from anonymous survivor(a.s) -

--応援してます--

私は医者からの指示でパワハラと闘おうとしましたが、思わぬ弁護士の抵抗で引き下がっています。知人は日本で初めてセクハラ裁判に勝訴し今は実名でその闘いを公表されています。重光さんは偉いなと応援させてください。

- from mimin1958 -

----

私も似たような環境でうつ病を発症しました。
この度あなたの事を知り、陰ながら応援させて頂きたいと思いました。
無理をせず、体には気をつけて下さいね。
あなたの事を応援している人は、もっともっといるはずです。
先駆者として戦う姿、大変だと思いますが応援しています。

- from よしお -

   非公開コメント  
控訴審の一日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /