ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
背中のコリと冷え 
2009.01.07.Wed / 17:57 
毎日寒いですね。
実家に帰省して10日以上が経過、
私は、実家でコタツにもぐりこんでのんびりと過ごす日々が続いています。

帰省直前の行政訴訟の証人尋問、それまでの緊張などで体が疲れていたのでしょう、
実家に帰省しても相変わらずお昼まで寝こんでいます。
風邪も引きました。

証人尋問での疲れが取れず、背中にコリや冷えを感じたりと、体の調子が悪いように感じるのですが、
体の冷えは去年より回復しているのは確かなようです。
去年はコタツにはいると自分の体がとんでもなく冷え切っているのを感じましたが、今年はそれほどでもありません。

やはり勝訴判決による精神の安定とそれに伴う症状の安定は大きいのでしょう。
去年の今頃の、労災も不支給決定の状態、判決もどうなるかわからない、そんな不安定な状態から比べれば、今の状態は、精神状態も落ちつき、体調も随分と良くなっていることは分かる、
のですが、それでも体のあちこちに不調を感じます。

1年前は、東芝に引き伸ばしに引き伸ばされた裁判が結審し、判決を待つだけとなり、ようやくここまできた、という判決に向けて強い気持ちがあったのですが、

今年は、勝訴してもまだ続く裁判、しかも行政訴訟と2つの裁判が平行し、せめて一つにならないか、もうすぐ判決が出る行政訴訟は公正な判決が出るのかなど、長引く裁判に気分も体調も沈みがちになるようです。

それでも、行政訴訟(労災不支給取り消し訴訟)は山場の証人尋問を終え、結審の日も2月23日と決まり、あとは判決を待つだけの状態です。
進んでいることは間違いがない。(あとは公正な判決が出ることを望むのみ)

調子が悪い状態を実家でのんびりすごして癒せばいいんだ、
そう思って、しばらくは休み、2月からの裁判生活に望みたいと思います。



応援クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング

COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんは--

うつ病・調停でモラ夫と闘っている私です。
また遊びに来ますね。


----

応援してます!東芝の商品買わないことにしました。
 私も今日本通運と裁判中。
 

- from 大橋 錦美 -

--回復--

yumiさんにとって,回復の大きな一歩はやはり,裁判に
勝利することだと思います。裁判の長期化が,いかに
被害者にとってつらいものか,お察しします。
だからといって,「裁判の迅速化」をうたい文句に今年
から陪審員制度が始まることには,大きな疑問あり。
「順番が違うだろう!」と私は思うんですよね。
今の10倍ぐらいの裁判官と弁護士を増やしてから
こういうことをやってもらいたい!

私はyumiさんの勝利を確信しています。
もし負けたら,全国的な東芝不売運動をやります。
すみません,東芝のまじめな労働者のみなさん,
でも,いくらyumiさんが勝利しても,この病気は,
次の日から治るわけじゃないんです。
長い長い病気との共存が次の一歩。
経験した者にしかわからない焦りとつらさ。

だからこそ,経営者への強い怒りをもって,
今年も力いっぱい支援します。

- from mayu -

--コメント有難うございます--

スヌーピーNさん、始めまして、またのご訪問お待ちしています。

大橋 錦美さん、ブログを拝見させてもらっています。お互い頑張りましょう。

mayuさん
>でも,いくらyumiさんが勝利しても,この病気は, 次の日から治るわけじゃないんです。 長い長い病気との共存が次の一歩。
>経験した者にしかわからない焦りとつらさ。

本当にそうですよ、経験したものにしかわからない焦りとつらさ。
この裁判で、少しでも理解してもらえたらとは思っているのですが、どうでしょう。

- from yumi -

   非公開コメント  
背中のコリと冷えのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /