ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
証人尋問前 
2008.12.17.Wed / 17:19 
来週の月曜日に、いよいよ行政訴訟の証人尋問を控え、弁護士打ち合わせや書面の読み返しなどで忙しい日々を送っています。

東芝との解雇裁判の影に隠れる形であまり目立つことなく進行していた行政訴訟、そのせいか、書面など、印象が薄い部分が多いのですが、改めて読み返して、上司の証言などで、不安定になったり、矛盾だらけで納得いかない労災の書面で不快になる事もありました。

それも、東芝との解雇裁判での判決文を読んで随分と落ち着きました。
会社の証言はほとんど否定してある、公正に判断してもらえさえすれば、どちらが正しいのかは自ずと分かるはずなのだと。


それでも書面がとにかく多くて、読むだけでも一苦労、合間に弁護士との打ち合わせもあり、今はかなり疲れがたまってしまっている状態です。

東芝との解雇裁判の証人尋問では、東芝側の反対尋問で、本当に重箱の隅をつつくような質問をたくさんされました。その質問を考えるために一体どれくらいの東芝社員が手間と時間を掛けたのかなあと、そして今回も東芝は手間暇掛けて質問を用意しているのかなあと思うとそれが少し不安だったりまします。

ああ、行政訴訟だから、被告は東芝ではなく国なのでした。質問を用意するのは東芝ではなく国(厚生労働省)なのでした。
しかしな~、国から提出された書面は東芝の主張と驚くほど似ていて、まるで東芝が書いている様で、今回の行政訴訟の反対尋問の質問も東芝が考えているような気がすごくするんですよね~


とにもかくにも、今は直前に迫った証人尋問当日に向けて今の疲れを取り、体調を整えつつ、万全の状態で望むようにしなければ。


一応告知

行政訴訟証人尋問

12月22日(月)14:00~16:00
東京地裁831号法廷

もしよろしかったら傍聴お願い致します。


応援リックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /