ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
しばらく休める 
2008.10.27.Mon / 10:21 
20日の控訴審の外出から約一週間が経ち、疲れもだいぶ取れてきました。

とはいえ、睡眠はまだ不安定で、明け方まで眠れなかったり、一日中眠る日があるかと思えば、、早朝目が覚めたりしています。
疲れもまだ完全に取れているとはいえず、首や肩のコリもひどく、コチコチです。

それでも、1週間前の裁判直後の状態に比べれば、精神的にも安定し、随分とよくなりました。
裁判での外出が立て込んで、相当疲れていたのでしょうね
和解協議での精神的不安もあったのでしょう

1週間が経ち、不安感が随分おさまり、疲れも取れてくると、「和解協議がまだまだ続く事に対するどんよりとした気分の重さ」が収まってきました。

これまでは外出が重なり、2週間ごとに裁判があったけど、次回の裁判日は11月21日。

一か月以上ある、その間、療養が出来るんだ

そう思えて、気分がだいぶ楽になっています。

やはり裁判しているので、波はあるのはしかたない、

それにしても沈み込むと、自分ではどうにもならないくらい沈みますね、
やらなくてはならない事が頭の中をぐるぐる回るのに、何も手につかない
何度も経験した事ですが、そのつど辛い。

今は、ずっと沈み込んでいた状態から、しばらく休めると思え、上向いてきた事がとりあえずはうれしい。
裁判書面の整理・作成やらホームページの更新やらやる事はたくさんありますが、ゆっくり、できることから少しずつやっていこうと思います。

長引く裁判に滅入ってしまわないように

クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--共に--

yumi>長引く裁判に滅入ってしまわないように

★たまには気分転換が必要ですよ。
今週末の連休では、紅葉狩りなどを楽しまれてはいかがでしょうか?
茨城県笠間市芸術の森公園イベント広場では、笠間焼「匠のまつり」とストーンフェスティバル2008を同時開催中。
他にもいろいろなイベントがあると思います。
★のんびり野山を散策するだけでも良いのでは。

- from 労働者A -

   非公開コメント  
しばらく休めるのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /