ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
控訴審・和解協議 
2008.09.15.Mon / 19:33 
9月12日(金)10時からに東芝との解雇訴訟・控訴審の2回目の和解協議が行なわれました。

和解協議では原告、被告別々に話し合いが行なわれ、1時間程度で終わりました。
次回の和解協議は10月6日となりました。
和解はなるのでしょうか

和解協議の後は、弁護団と今後の裁判についての打合せでした。
行政訴訟の書面提出の締め切りが9月18日、東芝との控訴審の書面提出の締め切りが9月末までなので、主にその打合せです。

実は、9月の頭に実家から埼玉に帰ってきてから、弁護士から到着した書面(結構な量)のチェックをこの日までにしなくてはならず、帰省疲れも取れない状態で、先週はその作業で疲れていました・・・
直前までチェックは続き、和解協議当日はやや疲れての外出となりました。

無事、和解協議そして弁護士との打ち合わせは、午後1時過ぎには終了し、その後昼食などとり、適当にぶらついて帰宅したのですが
当日は疲れたのかなかなか眠つけませんでした。

翌日は、全身疲労がとにかくすごて、ベッドからほとんど離れることなく一日中眠り続け、翌日も同じ状態、3日経った今日やっと動けるようになりました。

以前のような、裁判の度に感じていた不安感はほとんどなかったのですが、
疲労がすごい。いったいどうなってるんでしょう・・・。
勝訴判決などいろいろあり、夏ばてもあり、疲れがたまっているのかもしれません。

今後の予定は、9月25日行政訴訟弁論準備、10月6日東芝控訴審和解協議、10月20日東芝控訴審弁論準備
です。
裁判が2つ平行して進むのは、少々きつい。
それでも、勝訴判決が出るまでずっとあった漠然とした不安感は治まっている気がします。

次回外出まではのんびり体を休めます



クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 御身お大事に。

 いろいろな疲れがたまっていることと思います。
 休める時にはしっかり休んで・・・。

 気分転換も大切ですよv-290

- from momo2006 -

----

はじめまして。私も東芝子会社に勤務していた者でした。
私も某事業所で長時間労働を強いられ、これでは体がもたないということで退職しました。(その当時は、追い込まれてしまい自殺まで考えるまでになってしまいました。)当時の職制に対し人員の増員対応と勤務管理(時間外管理の強化)を申し入れしました。対応してもらえず。しかも、私は、本社へ戻る人事案もあったようですがそれも白紙となりました。私は、今思うと本当に悔しい思いをしてます。(しかも精神を安定するために抗うつ剤まで服用してしまう始末) これでは、東芝の企業理念がなっていないということですよね。 これからもお体をご自愛ください。

- from ありさん -

--疲労--

この病気の特徴ですね。
私もいつも感じます。
特に季節の変わり目など・・・。
相手はyumiさんんがばてるのを
待っているのだと思います。

裁判二つはさぞきついでしょう。
応援していますので,お体たいせつに。

- from mayu -

   非公開コメント  
控訴審・和解協議のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /