FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
一週間 
2008.08.14.Thu / 21:16 
控訴審が終わって、そして実家に帰省して1週間が経ちました。
裁判・帰省の疲れもずいぶんと取れてのんびり生活が出来るようになってきました。

帰省した翌日はとにかく疲れ果てていましたが、やはり裁判環境から離れることが症状回復にいいのか、普段の裁判後より回復が早いように感じます。
当たり前ですが、勝訴しても、控訴され裁判が続いていることはやはり症状には良くないようです。
書面を見ると東芝・国ともに相変わらずの徹底抗戦で、そういった裁判書面を読むだけでも気分が悪くなりますからね~

今年は、東芝との民事控訴審と国との行政裁判の2つの裁判が平行で進行していて、弁護士との打合せなどもあり、日程がきつく、夏休みが取れないかなと心配しましたが、
とにかく私が体調を崩し、仮にも裁判をあきらめるようなことになってしまったら、被告の思う壺、
体調第一で夏休みは静養したいと弁護士にお願いし、夏休みを取れるよう裁判の日程・打合せなどを組んでもらいました。

実家にいられるのは1か月弱と、普段の夏休みより少々短いのですが、とにかく裁判環境からなるべく離れて、のんびりとすごし、心と体をリセットしたいと思っています。


それにしても毎日暑い。実家はこんなに暑かったっけ?汗のかき方が並ではなく驚いたりしているのですが、これも新陳代謝がよくなっているからに違いないと、勝手に解釈し、とにかく体調改善に努め、長引く裁判に備える所存です?

ということで、ブログの更新はのんびりいきますので(すでにのんびりですけど・・・)


クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
----

働けないの?
障害者年金貰って休んだら?

- from 匿名 -

--ともに--

yumiさんは働けますよ。
東芝が裁判所の判決に従わず、yumiさんを復職させないだけです。

- from 労働者A -

--しばしの休息--

そちらはまだ暑さが厳しいことでしょう。

9月12日に高裁の和解勧告があるそうですね。

yumiさんがどっちをとっても,私たちはyumiさんを応援します。

でも,東芝が和解を受け入れるとは,とても思えません。

ほとほと,あきれてしまいました!

つらい夏を何回も過ごしてきたyumiさんでしょうが,来年は

最良の夏になりますよう,祈っています。

- from mayu -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /