ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
控訴審初公判終了そして帰省 
2008.08.09.Sat / 21:40 
8月6日(金)に、東芝との民事裁判控訴審・初公判が東京高裁825号法廷で行われました。

最初に私が意見陳述書を読み、その後双方から提出された書面の確認が行なわれ、裁判は30分程度で終わりました。
次回は10月20日に弁論準備(非公開)が行われることになりました。

意見陳述は、読み終わった後何人か拍手をする人もいて、好評だったようです?

東芝側からは、直前に、こちらが提出した「控訴理由書」への反論が書かれた「準備書面(1)」が提出されました。
東芝側は「控訴理由書」を締め切りを1か月もオーバーして遅れて提出したのに、こちらが提出した「控訴理由書」への反論書面は、提出の締切日も決まってない時点で提出してきました。なんとも早い。
東芝はやはり控訴審でも闘う気満々のようです・・・。
(書面の中身はまだよく読んでないんですけどね)

公判終了後、和解協議が行われました。
地裁では、裁判の進行状況によって、途中で裁判官から和解の勧告がありましたが、高裁では最初に「和解協議」が行われるようです。9月に数回協議を行い、「和解」について結果を出すことになるそうです。次回和解協議は9月12日に行われることになりました。


そして、裁判終了後、そのまま東京駅から新幹線に乗り、山口県の実家に帰省しました。
大阪辺りで大雨が降ったそうで、新幹線の出発が40分遅れ、疲れ加速でした・・・
裁判と長旅とで疲れました・・・。翌日はぐったりでした・・・。

今はまだ裁判・帰省疲れはまだ取れていませんが、実家でしばらく静養して体調回復に努めようと思います。

それにしても毎日暑い。実家は海の側なので夜は海風が吹いて涼しくて寝やすいのが良いです。


クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
控訴審初公判終了そして帰省のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /