ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
控訴理由書到着 
2008.07.14.Mon / 19:55 
東芝からの控訴理由書が、7月10日金曜日に、締切日(控訴から50日:6月11日)から約1か月も遅れて、到着しました。
全ページ数53ぺージ。判決文本文が62ページだったから、それに匹敵するくらいのページですね。
内容は、原告側の主張を徹底否定したこれまでと同じ様に、判決を徹底否定する内容でした。

「一審原告の供述(陳述)内容には単なる記憶違いではない明らかな虚構が多く存するのであって、それをそのまま認める原判決の認定は誤りであると言わざるを得ない。」
とか
「一審原告の虚構のままの認定を行なっている原判決の事実誤認は明白である」
とか

新たな嘘も加わり、とにかく判決内容を徹底的に否定していました。
こちらが証明できなければ会社は裁判で嘘をつき放題、証言してくれる同僚もいない・・・
これまでも経験したことですが、また同じことの繰り返しか、と言う感じでした。

会社側の控訴理由書を読むのがなかなか進まない状態であった翌日の12日、
なんともタイミング良く、今度は、行政訴訟(労災不支給取消し訴訟)の被告(国)からの書面が到着しました。(もっとも、行政訴訟の書類提出期限は7月10日だったから、東芝がその日にあわせて控訴理由書を送った可能性が高い、と考えるのが自然ですが)
こちらも、業務上でなかったと徹底的に否定する内容で、新たな医者の意見書まで提出されてました。

連続して、2件の裁判で、私の主張が徹底否定された資料が提出されたわけで、これはさすがに堪えました
量がとにかく多いので、読むだけでも大変でしたが、とにかく私の主張を徹底否定し、加えて性格否定などもあったりして、やはり気分は悪化。
この土日は不安感に襲われ、ぐったりしていました。

東芝との民事訴訟(控訴審)、行政訴訟(労災不支給取消し訴訟)

本当に、先は長そうです・・・

それにしても、行政訴訟の国の主張は東芝の主張の手法とひどく似ている部分があり、
まるで打ち合わせに東芝も一緒に参加しているかのように感じました。
国との労災裁判を相当こなしてる私の担当弁護士もそういう感想を言っていました。
天下り役人と大企業との癒着か、なんて、言うまでもないか。

不安に駆られながら反論のため資料を探してたら、段々落ち着いてきて、今は、やっぱり相手の主張はおかしいと思えるようになってきました。とはいえ、量が多いので資料全部に目を通したわけではありませんけど

さて明日はその行政訴訟第4回弁論準備で東京地裁まで外出です。
東芝と違い、国はさすがに嫌がらせや威嚇はしてこないので、書面や次回の日程のやり取りで事務的に終わると思いますが、明日に備えてとにかく今日は早く休む事にします。

それでは、行ってきます。

クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
ブログランキング
* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
控訴理由書到着のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /