ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
パソコン故障し復活 
2008.05.15.Thu / 14:18 
まだまだ勝訴判決裁判の疲れから回復できていません。

先週、それなりに回復し、やっと、たまっていた事に手をつけようとしてた矢先、パソコンが壊れてしまいました(>_<)

前回のブログ(5月6日)を更新した直後、不具合があるので、コールセンターに連絡したら、修理が必要ですといわれ、すぐ修理に出し、おとつい戻ってきました。

マザーボードと充電器が壊れてたそうで、修理費65,000円なり・・・
無職で貯金を切り崩して生活している身にはけっこう痛い・・・

しかし、修理の対応、24時間体制で受け付けていて、電話したら即回収、1週間で戻ってきたので、そのサービス対応のすばやさに少々感心してしまいました。
ちなみにこのパソコン、東芝製ではないです。裁判での東芝の対応のひどさに、東芝製品はどうしても買う気になりません。

まあ、それは今回置いておいて・・・


パソコン修理に出した直後は、
ブログやホームページの更新、メールの返信など、しなくてはならない事ができない、どうしよう!
と不安感が強くなりました。

そして、修理されたパソコンが修理されて戻ってきた当日は、今度は、
やる事がたくさんあってどこから手につけたらいいんだ!
とまたも不安感が強くなってしまいました。

今は、ちょっとした事で不安定になりやすいようです。
まだまだ回復途中なようです。

それにしても、勝訴判決裁判でこんなに疲れるとは。
証人尋問で、解離症状を起こしたのも全くの予想外でした。
裁判しながらの闘病生活は、何が起こるか分からない。

回復しているのは確かなのだから、無理せずのんびり、できる事から少しずつ

最近、ヨガも再開しました。できる事が増えてきています


クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキング
* テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」--

“あなたの体は、悲鳴を上げています”

たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。

- from 時給百円未満 -

--はじめまして--

はじめまして。
かつくんと申します。

うつ病と戦っております。

裁判大変でしょうが、どちらが正しいかは、はっきりしています。
体調の悪化には気をつけてくださいね。

私も、上司との意見の違いと、彼の人間性に悩み、うつ病にはまってしまったのです。その点もあって、休職もきちんと認めていただき、何とか復職中です。その分私のほうが恵まれているのかもしれません。

何にしても、個人は弱いかもしれませんが、多くの人が応援しています。必ずうまくいきます。前向きに進んでいきましょう。

- from かつくん -

--お陰さまで・・・--

とりあえず、勝訴おめでとうございます。

私も東芝関連のメーカーに就職したのですが、部門ごと東芝の子会社に強制的に転籍させられ、そこで独立採算を求められて、残業170時間以上した結果、鬱病になってしまいました。

今も(別の会社ですが)東芝系の会社で働いております。
あまり書くと身ばれしてしまいそうなのでこの辺で・・・(^^;。

今、東芝グループ(少なくとも私の会社)は、メンタルヘルスに力を入れるようになってきています。私も当時、医者には労働基準監督署に訴えるように言われましたが、鬱病が酷くてそんな余裕はありませんでした。

ただ、これは言える!と思うのは、あなたのお陰で多くの東芝グループの社員の、メンタルヘルスに関する処遇は向上したという現実です。
自分では何も出来なかったのですが、貴女のお陰で周囲の労働条件も向上してきています。

本当に有難うございます。

何度も言いますが、これは労働組合でも出来なかった事を、「貴女が」成し遂げた、偉業なんです。

残念ながら東芝は控訴したようですが、お体と心の病をお大事に。
そして、貴女のお陰で生きていられる人が多数居る事は、紛れも無い真実です。

本来ならばメール等で直接お話しししたいのですが、非公開コメントが付けられないようなので・・・。

とりあえず、お礼まで。

重ね重ね、有難うございます。
貴女の勇気と行動力に、感謝いたします。

- from asuka -

--良いブログですね^^--

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

- from もてる男 -

   非公開コメント  
パソコン故障し復活のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /