ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
精神的疲労 
2008.03.23.Sun / 16:46 
なんだかとっても疲れてるな~
と思ったら、先週は、再審査請求棄却通知が届くという、非常に疲れる事があったのでした。
疲れて当然か。

先週の金曜日、裁判延期の連絡を受け、弁護士に確認したところ
「判決が1か月程度延期になる事は、珍しい事ではなく、数回に1回くらいの割合である。有利不利とかは関係ない」
と返事。
それを聞いて少し安心し、それから延期の連絡で追われて疲れていた翌日に、再審査請求棄却の封筒は届きました。

熊谷労働基準監督署の労災不支給、埼玉労働局の審査請求とも、決定まで長引き、結果を早く出すように催促してやっと決定したのに比べて、再審査請求棄却は、なんともあっさり出てきたもので、全く予期して無くて実感がわかなかったというか何と言うか・・・

不支給ありきで書かれたわけだから、まともに読んでも無駄!と思っていても、やっぱり再審査請求「裁決書」を読むとむかむかと腹が立ってきて具合が悪い。
こんな矛盾だらけの文章を公文書として提出できるとは、全く信じられない。
理由をまともに受け取ると
公務員て、よっぽど仕事が楽で、民間の納期だのノルマだのが非常にストレスになる事が、理解できないんじゃないのー
という感想が出てきちゃう。

とはいえ、ここで書いても仕方が無い。世間は「労災不支給」という結果を見てしまう。
もはや、裁判で明らかにするしかないんだ・・・。

しかし、裁判所の判決日延長連絡日と再審査請求棄却決定の日が同じなんですけど、これって偶然?
ま・さ・か司法とも癒着が・・・とつい勘ぐってしまいました。
それが今回の疲れの要因の一つになったかもしれませんが。

しかし、再審査請求棄却の結果を受けての判決日延長と言うわけではないわけだから、やっぱり偶然と考えるのが妥当でしょうねえ・・・


昨日は久々に鬱鬱で、何もする気になれませんでした。
こんなに調子が悪いのは久しぶりだと気付き、再審査請求棄却決定の与えたダメージを改めて感じているこのごろです。
寝つきは良いんだけどどうにも調子が悪い。

何よりも症状が悪化するのはつらいです。

まあ、判決が1か月伸び、その間は大きなイベントが無いから、それまであせらずのんびり静養し、体調を整えますか・・・


-----------------------
東芝との解雇裁判 判決日 日程変更

3月25日(火)13:10~
4月22日(火)13:10~

場所:東京地裁619号法廷 


クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキング
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--医療SNSへのお誘い--

突然失礼いたします。
私たちは医療・福祉系WEBプロデュースをしております「ヘルスシェア事務局」と申します。
そこで、私たちはこのたび医療や治療、健康、予防の体験的な情報を共有できる医療ポータルサイトを制作し、そ

のコンテンツの一つとしてSNSをオープンいたしました。
多くの皆さまにご参加いただける、悩みや不安の解消と情報の共有ができるサイトを目指します。

現在、アルファーリリースをしており、日記の書き込みや既にお持ちのブログリンク、コミュニティ立ち上げをし

ていただける患者さんやご家族、医療従事者を募っています。

ご興味がございましたら、下記URLで新規登録が可能です。
もちろん無料でお使いいただけますし、お気に召さないようでしたら退会もできます。
携帯からのアクセスも可能ですので、是非一度、ご参加、ご協力いただけますよう切にお願い申し上げます。

登録URL: http://sns.e-healthshare.com/

長文、失礼いたしました。

「ヘルスシェア事務局」
info@e-healthshare.com


   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /