FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
早朝覚醒 
2008.03.10.Mon / 18:21 
このところは、入眠から5時間くらいで目が覚めます。
いわゆる早朝覚醒
寝付きは良いのですが・・・

毎日5時間睡眠の人もいたりすると思うので、なんだ、それくらい、と思う人もいるかも知れませんが、
例:私の上司
私が「3時間しか眠れないで早朝目が覚めたりする」と言ったら、
「俺もそれくらいしか寝てないんだ!」と強弁、
まるで、大変なのに休みやがって、とでも言いたげな事を言われました・・・)


早朝覚醒の場合、眠れないのに、睡眠不足の状態で眠くて、非常につらい。
夢を見る事も多い(たいてい嫌な夢)。
といって起き上がって何かをすると頭痛などが発生するので、
ひたすらベッドで横になっています。

この早朝覚醒、このところ悩むようになったのですが、
考えてみると、あの5月の証人尋問後の解離症状でひどく体調が悪くなってから、
寝付けない、疲労がひどくてずっと寝てる、何度も目が覚めるなどなど、あの時から睡眠状態はひどかった様に思います。

要するに、症状が回復してきたので、早朝覚醒を強く感じるようになった、という感じ。

良くなっているから、いいのかなあ、と自分に言い聞かせながらも、やっぱりつらい。

主治医には「何か趣味を持ってみたら?」
と言われたのだけど、
いくら、裁判に左右されなくなった生活が送れるようになって来たとはいえ、さすがに趣味を持つ余裕はありません。

そのうち改善する事を期待しつつ、裁判がとにもかくにも良い結果で早く終わる事を願っております。


クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキング

* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おやすみ前に 遊びにきました~
エルなんか これから6時まで グ~グ~
 ゆみさん だいじょうぶよ
 おかたづけも できたし
 春だから 体も動くよ~
 エルも今週 人見の花湯の森に行ってマッサージしてから
 首が動く♪ 首が回せる↑ 痛いけど 
 なんか いいですよっ

- from エル -

----

 はじめまして、こんばんは。
ブログは以前より読ませていただいてますがはじめてのコメントです。
私も解雇される日も近いと思い参考にさせていただいてます。

確かに体力無いかもしれませんけど趣味は大事だと思いますよ~、毎日じゃなくてたまに気分転換になる様な事からはじめてみては?私の場合ソリティアから始めて今は編み物してます、いつはじめても止めても大丈夫な事からやってみては?体がつらかったらねっころがってDSとかおすすめです。

- from あきこ -

----

不眠、中途覚醒、早朝覚醒・・・睡眠障害はつらいですよね。
眠りたいのに眠れない。
長く続くと、なんか頭がおかしくなってきます。

幸い今のところボクは薬があっているせいか、良く眠れています。

お薬の調整も考えたらいかがでしょうか。

- from momo2006 -

----

ヨガに少しだけ注意を向けてみてはいかがでしょうか?趣味として。できる範囲で。

- from KO -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--応援してます--

はじめまして、重光さん。25日の公判の勝利を祈っています。いつも応援しています。

過重労働を強いられてうつ病になったうえ、本来はかばってくれるはずの上司から裏切られ、会社からは嫌がらせ、解雇通知を出されるなど、どれほどつらかったことでしょう。また病気をかかえての裁判やそのための準備など心労お察しします。会社が社員を使い捨てにすることなどあってはならないことです。東芝がそれをしようとしているのなら、社員として恥ずかしいです。

私は躁鬱病になって10年ですが、仕事を続けています。幸い良い上司、同僚、産業医など職場に恵まれています。病気で仕事を続けることは困難ですが、不可能ということはありません。重光さんもきっと復職して良い職場で働ける日が来ると思います。

- from 水蓮木 -

--コメントありがとうございます--

エルさん
確かに、暖かくなって調子は良くなってきたみたいですぅ

あきこさん、KOさん
そうでした、私はヨガをしているのでした。ここのとこサボってました(~_~;)今日はヨガしましたよ~

momo2006さん
お薬は、裁判始まって、強いものに変わりました・・・これ以上薬を強くする事を主治医からはやめたほうが良いと言われてる状態なんです。。。

水蓮木さん
始めまして。訪問と応援メッセージありがとうございます。また法網お待ちしています

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /