ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
のんびりしてるな 
2008.03.04.Tue / 15:39 
だんだん暖かくなってきました。
気がつけば3月に入ってました。
寒さで布団にもぐりこんでいた冬眠生活から少しずつ脱却しつつあります。

そして、裁判一辺倒だった生活からも、徐々に脱却中です。

なにせ、東芝との解雇裁判は、あとは判決を待つだけだし、
(敗訴のときは敗訴のとき考えればいい)

行政訴訟は、
提出されるのはすでに見た資料ばかりだし、国からの主張の書面も既に見たようなものばかり。
最初に提出されたときは、矛盾だらけで一方的な内容に腹が立って体調も悪くなったけど、
裁判では、逆に反論を書面で書くことが出来るので、不安定になる事もあまり無し。

ああ、新たに出てきた、会社に圧力掛けられたとしか思えない同僚の証言は応えましたけど・・・(-_-;)

裁判や労災不支給の度に、東芝の嫌がらせのようないやーな対応や、労災調査の資料を見たりで、体調が悪化する事も、最近はないのが良いですね。


では、裁判が頭から離れて、と何をしてるかというと
やはり、「どうしたら症状が回復するか」、を考えながらすごしています。

裁判前は正にこの状態だったから、今は裁判前の状態に近いですね~

いや、裁判に勝てば症状が一気に回復する可能性が出てきたので、
症状回復の糸口を見つけられて、進歩かな?

裁判資料を読んだりはしなくてはならないので、全くのんびり治療に専念する、というわけにはやっぱり行きませんが、

それでも、昨日は、部屋を見渡して、ぼろぼろの古着を服を処分したりしました。
裁判始まって3年間、そういったことはほとんどしてなかったので、少しだけすっきりした気分です。

これで判決がよければいいんですけどね


クリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキング

* テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--失礼致します。--

こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。
現在「情報企業家」として何とか生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。すごく勉強になるサイトだと感じます。ランキングにも協力させて頂きます。

私のブログへも暇な時に覗いてやって下さい。
内容は、鬱病、禁パチ、ネットビジネス、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら覗いて下さいね。
ランキングにも協力して頂けたら嬉しく思います。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
人との決して切れない絆を大事にしたいです。
もしよろしければ相互リンクもお願い申し上げます。

それでは失礼致します。

- from シン -

--まもなく春ですね--

のんびりとお過ごしのようで安心してます。


おかげさまで、私も、うつに限っては、回復傾向にあります。


その私が、これから、どのように行動していくかは、実は、このブログの行方を参考にしてみようと思っています。


このブログによって、とっても元気づけられています。
yumiさんが架空の人物だとしても感謝です。
おおげさですが、このブログにたどり着かなければ、私は、人生をあきらめていたかもしれません。
命拾いをしました(汗)


消化待ちのお時間、ごゆるりとお過ごしくだしいね~~♪♪



うつ病生活24時
stars
htt://utudayo.com/

- from stars -

--私の経験から--

>やはり、「どうしたら症状が回復するか」、を考えながらすごしています。

(敗訴のときは敗訴のとき考えればいい)との考えが生じていることは、鬱からかなり回復してきていると思いますよ。

- from 労働者A -

--コメントありがとうございます--

シンさん
すでに何度か方もう頂いているのですが・・・
ぽちっと応援しておきました♪

starsさん
私は実在していますよ(^^)
写真も本物です!
また、訪問お待ちしてますね

労働者Aさん
いや、症状は人それぞれで、「回復は難しい」と医者からは言われています・・・

- from yumi -

   非公開コメント  
のんびりしてるなのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /