ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
少し回復 
2008.02.20.Wed / 13:39 
13日の行政裁判で外出後、満員電車に揺られながら自宅にたどり着き、
夜は頭痛発生。
ああ、今日も朝まで眠れないんだろうなぁ~

このところは、外出すると必ず朝まで眠れなくなっていたから、今日もきっとそうなる
そう思いながら、どんよりした気分になっていました。

夜中の2時位にお風呂に入り、体が温まってきてお布団に入ったら
なんと、そのまま就寝

眠れました。。午前2時頃だけど、朝日を迎えずに眠れる事が出来ました

東京まで外出したのに、このところの体調を考えれば、信じられない事です。

やっぱり、症状は回復してるんだ。
そう思えるだけでもうれしい

翌日やっぱり疲れてましたが、眠れたおかげか、疲れをそんなに引きずりませんでした。

少しずつだけど、回復してる
この調子。あせらず、少しずつ。


クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
* テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

眠りたいのに眠れない・・・不眠状態が続くと精神的にも肉体的にもつらいですよね。

 でも、眠れてよかった。眠って、眠って、エネルギーをチャージです。

- from momo2006 -

----

いつも拝見させていただいています。
やっぱり裁判がちゃくちゃくと進行しているから、それが心にも
いい影響を与えているのかもしれませんね。
回復してきた、という自覚できるのはとっても嬉しいことだと思います。
良かったですね!
まだ裁判は続きますが、これからも応援します。

- from nama -

----

回復が感じられてなによりです。裁判もいい方向にいくことを、お祈りしています。でもそんな時こそ、無理はしないで下さいね!

- from KO -

--はじめまして--

はじめまして。じっくり読ませて頂きました。僕は二年前、東派遣でしたが東芝本社で働いていまして、なんだか他人事ではないなあ、と思いながら読みました。応援しています(・∀・)

- from まめお -

----

あんたはいつも疲れてるんだな。もっと前向きに生きてみろよ。

- from  -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--コメントありがとうございます--

momo2006さん
眠りは大事ですよね。今日も寝すぎるくらい寝てしまいました

namaさん
裁判が先に進んで、今は判決待ちなので、裁判に左右されない生活を遅れています。応援これからもよろしくお願いしますね

KOさん
いつも応援ありがとうございます。あと少し、です。

まめおさん
初めまして、コメントありがとうございます。東芝で派遣で働いていたのですか・・・
応援よろしくお願いします

?さん
いつも疲れています。病気で裁判するのは本当に大変ですからね、仕方ありません。でも、周囲からは、泣き寝入りもせず、とっても前向きだとよく言われます。

- from yumi -

--コメントありがとうございます--

pinpinkororiさん
(名前を出しても良かったでしょうか)
3月の判決は「勝訴」の予定です。会社側が控訴するかもしれませんけど

- from yumi -

--共に頑張りましょう--

今日このブログを拝見し、支える会への入会を申し込みました。

私も職務に起因して「うつ」を2回発症しました。労務災害として職場に認定申請をしています。ともに勝利を勝ち取りたいものです。3月の判決公判は傍聴させていただく方向で考えます。

「うつ」になりやすい気質に「真面目さ」があります。真面目な人を「うつ」に追い込む職場や社会が間違っていると思います。「うつ」になりやすい気質の多くは、社会的には必要なものです。自分に自信を持ちましょう。私はこのように考えています。
よく眠ることができたとのこと、よかったですね。

- from 労働者A -

--コメントありがとうございます--

労働者Aさん、
支える会への入会、ありがとうございます。
>「うつ」になりやすい気質の多くは、社会的には必要なものです。
私はいわゆる「うつ」になりやすい気質ではないのですが、でも、真面目であるという事は、社会一般的には良いことであり、病気に追い込む社会に問題があると思っています。

- from yumi -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会
☆支える会会員募集中☆


クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう


労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /