fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
行政訴訟・第2回弁論準備 
2008.02.17.Sun / 16:29 
2月13日、行政訴訟の第2回弁論準備が東京地裁民事36部で行われました。
晴れているのに、吹く風が冷たい、非常に寒い一日でした。

・原告側から、前回の被告書面(2)に対する反論として、
 準備書面(1)(2)が、提出されました。

・前回原告から指摘のあった、未提出の、
 「労働基準監督署及び埼玉労働局が作成した労災申請資料」が、
 「週報DB」を除き全てが提出されました。

・「週報DB」については、東芝が提出を拒否しましたが、
 行政からも提出を拒否されました。
 原告側が今後の扱いについて協議する事になりました。

次回は、原告の書面に対する反論を被告側が提出する事になり、法廷は終了しました。

次回は4月23日(水)第3回弁論準備(非公開)です。

提訴時に請求してから約7ヶ月、やっと労災調査資料が、
黒塗り無しで全て提出されました。
お役所仕事・・・

原告側は、今回の書面で、通常の労災裁判で争点となる、

「長時間労働」「業務以外のうつ病発症原因が無い」

事をすでに被告の国も認めており、当然労災と認められる事案である
と主張をしました。次回被告からの反論が待たれます。


クリックお願いします<(_ _)>
ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
* テーマ:裁判 - ジャンル:政治・経済 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「週報DB」を東芝が提出を拒否するわ、行政からも提出を拒否するなど、相変わらずせこい抵抗しますね。体調を気遣いながら、気長に戦うしかないのだろうか。頑張りましょう!。

- from 支援者・千葉のK -

   非公開コメント  
行政訴訟・第2回弁論準備のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /