fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
新幹線で 
2008.01.29.Tue / 15:42 
20080129154240
実家の山口県から埼玉県に戻ってきました。

狭い座席にずっと座っての長旅で疲れが出ています(-.-)
デモお昼は新幹線の中で、母の手作り豪華弁当でした。美味しかったです(●^o^●)

ちなみに、携帯から画像付き初カキコです。どうなるかちょっと楽しみです(^-^)

ランキングクリックよろしくお願いしますm(__)m
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おかえりなさい。
ゆっくりお休みできましたか。

お弁当、おいしそうだ。

- from momo2006 -

--おかえりなさい--

寒くない?
携帯から したことないからなぁ
じょうずよ
おいしそうね
長旅でしたね
ゆっくりねv-7

- from エル -

----

長い旅路お疲れ様でした^^
お母さんのお弁当、僕も食べたくなりました^^
実は、ホントカキコさせてもらいながら、
ゆみさんのブログを全部読んだわけじゃないんです。
だから、裁判がどこまでどうなってるのか分かりません。
今日、やっとHPビルダーの使い方をマスターしました。
だから、明日からは時間があるので、ちょっと真剣に読んじゃいますね^^
それでは、ゆっくり休んでくださいね^^
ひろすぃ

- from ひろすぃ -

--忙しく成りますね--

おかえりなさい。 たぶんゆっくりお休みできたと思います。これから少し忙しく成ると思います。寒いし体をいたわって、裁判の打ち合わせ等、こなして下さい。

- from 支援者・千葉のK -

--お雛様--

のようなお弁当ですね。えっ、こんなの新幹線弁当にあるの?と思ったら、なんと、お母さんの手作りでしたか・・・。さぞかし、あったかい気持ちがこもっていたでしょうねえ。
由美さんの文は、このごろ、変わってきましたね。前は、つらい気持ち(体がつらかったのでしょうね。)がつたわってきましたが、今は、私も励まされるようです。
それもこれも、ご自分で切り拓いた道、敬服しています。
これからも、どうぞよい方向を見てください。

- from mayu -

--すみません--

エモジがv-8なっていました
隣のエモジを使ったつもりが ごめんなさい
どじなエルを許してね

- from エル -

----

momo2006 さん
お弁当美味しかったですよ

エルさん
携帯からの投稿は、実はとっても簡単でしたよ~試してみては?

ひろすぃさん
HPビルダー、私も使っています。なかなか便利ですよね

千葉のKさん
コメントありがとうございます

mayuさん
確かに、以前は裁判の事ばかり考えてましたが、最近はいろいろ余裕が出てきました。それなりに楽しみながら、裁判生活を送れたらと思っています。

- from yumi -

----

弟が先週八王子の閉鎖病棟に入院。会社は労災の適用をしないということなので兄としては困ってサイトで色々と情報を集めていましたが、ここにたまたまヒット。弟も小生も山口県出身です。下関市です。ユミさんはどちらでしょうか。出身は。
 ところでサイトを見た感じでは相当にうつは良くなったようにも見えますが、どうなんでしょうか。僕の弟は妄想がひどく、幻視をまだ見ている状態です。反閉鎖病棟なので外部と自由に連絡ができるので毎日電話しています。
 性格的なものでしょうが、会社と事を荒立てることを嫌う性格。もう45歳なのに独身でそれこそ社畜という感じ。どうしてまじめな人間は抑圧されるのかを兄として悩んでしまいますが、ユミさんのたくましさに励まされます(拍手)!
 

- from ユン -

--コメントありがとうございます--

ユンさん、はじめまして
私は、山口県周南市(徳山市)出身ですよ。同じ山口とは、奇遇ですね~。
うつ病は人によって症状が異なります。私の場合は、体調不調(倦怠感・頭痛・コリなど)を強く感じるタイプです。症状は重いらしく社会復帰の目処は今のところたっていません。
真面目な人間が病気に追いやられる社会はやっぱりおかしいですよね。メンタルヘルスへの理解が高まればと思っています。

- from yumi -

--お便りありがとう!--

  こちらこそはじめまして!
 徳山といえば近いですねえ。実は三日前まで東京におりました。弟の病院に行くために。半閉鎖病棟のなかに初めて入りました。きれいな建物で、暗いイメージを喚起しなかったのですが、ふとした言葉で職員の内面がわかります。要するに管理する側です。
 イタリアは閉鎖病棟をなくしたようですね。週刊金曜日に出ている連載を読んでおりますが。
 あの明るいイタリアでも精神病があるのですから、まじめな日本人から多く出るのでしょう。
 なんとかユミさんが治って欲しいと思ってます。判決は25日ですね。マスコミはどう見ているのでしょうか?
 最近の判例を見ると、うつで自殺した人の場合は被害を認定するようですが、不当解雇となるとまだまだ認識が浅いのかもしれません。裁判官の中にもうつを経験した人はいるはず。元うつ患者を裁判官にして欲しいと思えてきます。
 この裁判はユミさんだけのためではありません。自殺した方のためでもあり、全国で同じ苦しみを背負う方のためでもあります。応援しております。
 ただし、結果がどうなっても、自分を憎むことはしないでくださいよ。官僚機構というのは凡庸な悪。善が負けることはある。それが法廷のゲームと理解してます。不吉な話ではなく、これ以上、ユミさんに苦しんで欲しくないので、駄弁となりました。
 応援しておりますぞ。弟のためにも。

- from ユン -

   非公開コメント  

プロフィール

yumi

Author:yumi
女性技術者。重光由美。うつ病を患って休職中に解雇されたため解雇撤回の裁判を(株)東芝相手に提訴しています。のんびりと療養していたのが一転、症状はジェットコースター。裁判はうつ病にとっても悪い…それでもうつ病との闘いは続くのであった。




応援コメントありがとうございます。体調の悪化等により、コメントの返信できずにスミマセン。


注意
いわれのない誹謗中傷コメントには相応の対応をさせて頂きますのでご注意ください。

裁判サイト

裁判の詳細はこちらを
是非見てくださいね

●東芝うつ病解雇裁判
●重光由美さん支える会

クリックお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ブログランキング

↑メンタルへルスブログランキングにリンクしています。励みになりますので一日一回クリックお願いします。


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

twitter


おすすめ商品

ヨガで心と体を癒しましょう

労災申請を考えてる人に

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

広告

CopyRight 2006 うつ病患者の裁判しながら日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /